※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

お祝いのご祝儀を頂いた時、住所がない場合は内祝いはどうしたらいいでしょうか?お返し不要と言われた場合はどうすればいいですか?お子さんがいる場合はお年玉でも大丈夫かなと思いますが、他の方にはどうしたらいいでしょうか。

お祝いのご祝儀を頂いたとき住所がなくて新年会、忘年会しか会わない方には内祝いはどうしたらいいと思いますか??
それと、絶対にお返しいらないよって言われた場合はどうすればよろしいのでしょうか😅
その方にお子さんがいる場合はお年玉でも渡せば大丈夫かなと思いますがほかの方はどうしたら…

コメント

み。

人伝に聞ける様なら聞いて送るのがいいのかな?と思います!
何が正しいかわかりませんが(><)
絶対にお返しいらないよって言われた場合はちゃんとした熨斗とかは付けずにケーキ屋さんのちょっとしたお菓子の詰め合わせを買って 気持ちだから!と言ってわたしました(^^)

なんと言っても「お返しはいらない!!」で突き通されたので、ありがたくお祝いをいただいて、お礼を言って終わりました。
次会う時に菓子折り渡すつもりです!(会うのはいつになるかわからないですが)

住所がなかったら、連絡先知ってれば直接聞くか、知らなければ人伝えで聞いてもらいました!

エレナ

私は住所を聞いて送りましたよ🙋
お返しいらない❗って方がいたのですが、旦那の会社の取締役で会社からもお祝い頂いてたので、会社へのお返しでみなさんに行き渡るように数の多いものをお返しとして旦那に持って行かせました。
あとは私の友人にも、お返しいらないから~って子がいたのですが、今度会うときお菓子渡そうと思ってます😊

あいこ

お年玉は相手に気使わせちゃうので
やめた方がいいかな?と思います🤭
相手がこっちゃんさんの赤ちゃんにもあげなきゃって思うかもしれません。
小さいお子さんがいるなら、トイザらスなどなどの子供に使える商品券とかどうですかね😲