※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

おっぱいとミルクの授乳で、満腹中枢が安定して一回で終わるようになるか心配です。

完母希望なんですが、ちょびちょび飲みでおっぱいあげた後に眠そうになってベッドに降ろすとまだ飲み足りなくて起きて、搾乳したのを飲ませてその後にまた飲み足りなくて起きてその時おっぱいの出が悪くてギャン泣きされるのでミルク40足して半分残す位なんですが、これもどんどん満腹中枢とかが安定してくると一回の授乳で終わるようになりますかね?😭

コメント

seita

1ヶ月検診受けるまでは私も混合でした!
その頃は日中は頻回授乳頑張って、夜は寝てほしいからミルク足してました🤔
頻回授乳しんどいときはたまにミルク足してましたね、、
うちの子は下ろすと絶対起きてくるので抱っこしたママ一緒に寝たりしてました(;ω;)
今では2クールから1クールで飲めるようになったし、3時間おきくらいになりましたよ😊✨

  • M

    M

    ラッコ抱きで寝てましたか?
    今は授乳1回で寝てくれますか?🙌

    • 7月16日
  • seita

    seita

    新生児期はげっぷさせたらそのままの体勢で寝てました💦
    ビーズクッションに座ってぐでーんってかんじで😂
    それからは授乳クッションごと布団に置いて寝かせてました!
    授乳1クールで寝てくれる時もあるけど大体起きてくるので私は寝るまでひたすら吸わせてます🤣
    なので途中からはおっぱい吸ってるだけって感じです💦

    • 7月16日
  • M

    M

    飲んだ後にすぐ寝落ちしてくれるの羨ましいです😭抱っこしか寝てくれなくて…おっぱい2クール目とか、あんまり出てる感じしないんですけど赤ちゃんが吸ったら出るんですかね?張ってる感がないんですよね🤔

    • 7月16日
  • seita

    seita

    寝てくれないときもありますけど、そんなときは吸わせ続けてます(笑)混合のときはミルクあげてました!
    出てたんですかね、、😅でも明らかに今は1クールで飲み切ってる感あります!

    • 7月16日
  • M

    M

    たまにギャン泣きしておっぱい吸わない時とかなかったですか?😭
    1クールで飲み切ってる感!羨ましいです🙌

    • 7月16日
  • seita

    seita

    数回あったような、、?そんなときは諦めてもう片方にかえてました!

    • 7月17日
  • M

    M

    ちなみに一回の授乳どのくらいで終わってましたか?

    • 7月17日
  • seita

    seita

    それくらいの月齢のときは片方5分を2クールでした!
    今は片方を7〜10分で1クールです☺️

    • 7月18日
  • seita

    seita

    授乳クッション使ってますか?😳

    • 7月18日
  • M

    M

    今日10分ずつあげたら時間はかかるけど寝てくれたのでこれでちょっと頑張ってみようと思います🎉
    ちょびちょび飲みなので時間かかるのはしょうがないですよね😭
    クッション使ってないです!

    • 7月18日
  • seita

    seita

    赤ちゃんがもう少し大きくなったら一回に飲む量が増えていっぱい飲んでくれるといいですね☺️✨
    授乳クッションおすすめです!
    うちは新生児期から使ってますが、自分自身もとても楽だし、娘も慣れているのかすぐ寝ちゃいます👌

    • 7月18日
彗ママ❤️

3ヶ月くらいから軌道に乗りました✨
最初はまだまだです😭
夜中よく起きてくれる子😭だったので
ありがたく頻回になり母乳が出るように
なりました❤️
最初は飲み方が下手くそなので
上手く飲めてないからねれないのかもです😭

  • M

    M

    なるほど、3ヶ月を目標にまずは頑張ろうかな😭🙌
    3ヶ月くらいだとどのくらい寝てくれましたか?

    • 7月16日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    出が良くなったと言うだけで6ヶ月くらいまでは3〜5時間おきですね😂
    今は1〜2回起きます!
    でもなれますよ❤️

    • 7月16日
  • M

    M

    そうですよね!慣れですよね🙌
    ご回答ありがとうございます😊

    • 7月16日