※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

ハイハイ前はジョイントマットを敷かず、サマーニットのみで寝かせるのは良くないですか?せんべい座布団の方が良いでしょうか?おすすめグッズありますか?

出産準備でベビー用品をいろいろ揃えているのですが、ハイハイするまではジョイントマットを敷かない予定でいます。フローリングや畳の上にサマーニット等のマットのみを敷いて寝かせるのは、赤ちゃんにはあまり良くないですか?せんべい座布団のようなものの方がいいのでしょうか?
また、こんなグッズがあるよ!というものがあれば教えて頂きたいです!
アドバイスよろしくお願いいたします><

コメント

りんご

寝室とは別にと言う事でしょうか⁉️寝室は普通のベビー布団で、1ヶ月はそこで過ごしてその後は寝る時は寝室のベビー布団、起きていて下で遊ぶ時は畳の上にベビージム置いて遊んでします。

トム*

うちもジョイントマットは寝返りするまで敷きませんでした。

フローリングの上に普通の座布団をおきタオルを敷いて寝かしていましたよ😀

私は予算の都合で買えませんでしたが、丸い大きめのせんべい座布団がネットで売っていて良さそうだなって思いました😊
楽天とかでも売ってます!確か1万くらいだったかな?🤔

わたあめ

ベビーマットで検索すると色々出てきますよ💡

AAA

うちはローソファーの下に低反発のラグを敷いているので、新生児期〜寝返り前するまではソファの上に寝させてました☺️
また、写真のような感じで授乳クッションと普通のクッションを組み合わせて簡易のお昼寝クッションにしてました❤︎

できれば赤ちゃんは背骨のCカーブを保ったまま寝させられると起きにくいと思うので、寝返りが出来るようになるまではクッションなどを下に敷かれた方が良い気がします(^^)

  • AAA

    AAA

    お値段は張りますが、おやすみたまごおススメです☺️

    • 7月15日