※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
家族・旦那

旦那の子育ての仕方についてです。いつも旦那がいるときはお風呂上がり…

旦那の子育ての仕方についてです。
いつも旦那がいるときはお風呂上がりの子供の着替えをお願いしています。
ですが、上の子には着替え後iPhoneを渡してYouTubeを見せ、下の子が泣いても放置かネムリラにおいています。

抱いて泣き止まないのならわかりますが、抱いたらちゃんと泣き止むのに放置。これが毎日です
理由は暑いし今からお風呂に入るからだそうです

お風呂上がり、私は下の子が大泣きしているので急いで身体を拭くのに対し、旦那は私がお風呂からあがったあとゆっくりお風呂に入り、髪も乾かし呑気に上がってきます。

これで3人目も欲しいとか言っていて
そんな状態で無理じゃん。。。と思ってイライラしてしまいます💦

2人目が産まれてから、子育ての仕方でイライラする事が増えています。
皆さんならこのような事があったときイライラしませんか?また冷静に伝えますか?それとも怒りますか?😞

コメント

deleted user

私はまだ息子一人ですが
旦那が休みのときは
旦那がお風呂にいれて
身体を拭く、ミルクあげ、寝かしつけは旦那に任せてます🤔

逆にしたら
ゆっくりお風呂に入れるのではないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    子育て大変なのに
    そのやり方でいいと思ってる旦那さん
    妻目線としてはムカつきますけどね😓

    • 7月15日
  • もむもむ

    もむもむ

    旦那さんすごいです!😣
    娘の寝かしつけは旦那ですが、
    母乳のため息子は私じゃないと寝かしつけできません..💦

    一度逆にしましたが、娘が旦那とお風呂を嫌がるので結局ゆっくり出来ずでした😢

    もう一度チャレンジしてみます!(>_<)

    • 7月15日
  • もむもむ

    もむもむ

    そうなんですよ!!
    すごく大変だし、泣いてたら焦るのにムカついてしまいます💦
    冷静に話し合うしかないですよね😞

    • 7月15日
deleted user

イラつくのでわたしは冷静に言います。
言わないと気づかないタイプのようなので。
言ったところで…なんですけど、
言わないとイライラするのでとりあえず言います😂

  • もむもむ

    もむもむ

    怒って言うのではなく冷静に言う方が効果的ですもんね(>_<)
    冷静に伝えてみます😢

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怒っていうと、
    あーまたイラついてるわ。
    で終わりそうなので…
    じわじわ責める言い方です←

    • 7月15日
  • もむもむ

    もむもむ

    確かに、
    怒って言うと相手も起こりそうですもんね💦
    じわじわ責めます!笑

    • 7月15日
ママ

2人目、3人目となるとそういう話でストレスになるんですね!
まだ私は1人息子ですが、子育てはストレスたまると聞かされていました。
実際、何に1番ストレスたまるかって多いのは自分の旦那に対してなんですよね😅
私がそうです…
お母さんにストレスためないように、もっといろんな面で協力してほしいものですね!言葉、態度、接し方…

  • もむもむ

    もむもむ

    そうなんです💦
    日中娘にはiPhoneを渡さないようにしているのに旦那は簡単に渡すし。、
    子供よりもダンナにムカつきます!笑

    ほんとうに。言葉や態度や接し方を少しでも変えてくれるだけで全然違いますよね💦

    • 7月15日