※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkl
妊娠・出産

28週妊娠後期で出産準備を考えています。ベビー用品を見に行く予定で、病院での準備は不要。他に必要な物が分からないので教えて欲しいです。

出産準備について質問です☆

28週妊娠後期になりそろそろ色々と準備をしようかと思っています☆

肌着とガーゼは既に購入済みで後は今週末に大物のベビー用品を見に行く予定です‼︎
(ベビーカー・抱っこ紐・ベッド・チャイルドシート)

出産予定の病院では産褥ショーツやシートも用意して頂けるみたいなので購入の必要は無いみたいです‼︎

他に産まれる前に必要な物が何か教えて下さい‼︎雑誌やサイトで調べては居るんですがなんだか沢山ありすぎて本当に必要な物が何か分からなくなってきました(*pωq*)
よろしくお願いします☆

コメント

アルト

退院時に車で帰るならチャイルドシートは産前に購入した方がいいですし、退院後ベビーベッドを考えてるならこちらも産前をオススメします(*^^*)
ベビーベッドはレンタルでもいいかもしれないですよ!
他のベビーカー、抱っこ紐は産後でも大丈夫です(*^^*)
1ヶ月検診後に私は購入しました!
ペットボトルに付けるストローは陣痛時にも必需品でした!!
後は授乳クッション、シートも足りなくなったらでいいですが夜用のナプキンを買ってきてもらってました!!

• mkl

mkl

お返事ありがとうございます☆
    ペットボトルのストローが便利なんですね(*´艸`*)
    購入しようと思います☆
    ベッドはウチにも実家にも犬が居るので必須かなぁと購入を考えていました☆レンタルもあるんですね‼︎ちょっと見てみようと思います☆

• 11月27日
kibinago

ベビーカーは、産まれてからでも問題無いですよ。
もし、決まってるなら良いですが
迷ってるなら少し考えても良いと思います。
また、ベッドは折りたたみで持ち運べるやつがありますよ。
ご実家と自宅と行き来するとかだと便利かと。。。
友人も、近所のお姉さんも使ってました(≧∇≦)

• mkl

mkl

ベッドはココネルという折りたたみ式の物の購入をちょうど考えていました(*´艸`*)
    ベビーカーはやっぱり皆さん産まれてから購入するんですね☆
    参考にさせていただきます☆

• 11月27日

アルトさん同様、ペットボトル用のストローは陣痛中、分娩台、産後の入院中に大活躍でした\(ˆ ˆ)/

沐浴用に泡で出てくるタイプのボディーソープ買いましたが、うちの子には合わなかったです。固形の牛乳石鹸オススメです♡

• mkl

mkl

やはりストローは買物の際購入してきます(o´罒`o)
    泡のボディソープより牛乳石鹸のほうがいいんですね‼︎
    泡って使いやすそうとか思っていましたがそうでは無いんですねΣ(꒪ȏ꒪)参考にさせていただきます☆

• 11月27日

退会ユーザー

うちも片手頭支えて片手で洗うから泡のやつが良いって買ったんです^_^;
    1ヶ月健診の時に肌綺麗だね、湿疹出なかった?って聞かれて
    石鹸が合わなかったみたいで出たんですけど牛乳石鹸に変えましたって言ったら、同じように牛乳石鹸に変えた方多かったみたいです♡

• 11月27日
  • mkl

mkl

そうだったんですね☆
    使いやすさよりも赤ちゃんの肌に優しい方が良いですね(o´罒`o)
    牛乳石鹸も購入してみます♡

• 11月27日