※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
お金・保険

5月7日前後に出産し、2回目の育休手当がまだ振り込まれていません。1回目は9月24日に入金され、2回目は11月になる予定です。30日に振り込まれるでしょうか。

5月7日前後に出産した方、2回目の育休手当って振り込まれましたか?

1回目が9月24日に入ってました。
2回目は11月ですよね…
まだ入ってないんですが、30日かなぁ?!

コメント

soumam.

初めまして\(^o^)/

去年の11月に出産して、育休手当てもらっていますが以前2ヶ月ごとに入ってなくて、3ヶ月目の前半に入ってたことがありました(´Д`;)
でもその次は普通に2ヶ月目に戻ってました(笑)
それからは支払い関係は3ヶ月分で計算して取っておいてます(笑)

なんかわかりずらくてすみません(゜ロ゜)

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます☺✨
    ホントですかぁΣ("ืд"ื 〣)
    期待しすぎて、まだかな~まだかな~ってウズウズです(笑)
    ホントなら9月、11月、1月じゃないですか。それが12月に入ったら次は本来入るはずの1月?それとも12月から2ヶ月後の2月?ですか?

• 11月27日
  • soumam.

soumam.

私の場合、6月24日に入って9月4日で次が10月22日でしたよ(・∀・)
    時期的に支給率が変わる時期で遅いのかも知れませんね(´・_・`)

• 11月27日
  • mm.7

mm.7

一人目のときは日にちはバラバラでしたが、2ヶ月ごとにはいってたんですが、担当者が変わったみたいで、産休の手続きも電話して書類送って貰ったので、またかぁ?!と……担当者の信用が╮(︶﹏︶")╭
    3ヶ月目でも、それだけ早く入ってくれるならいいんですが(o˘ ˘o)✧ ° ♡首を長~くして待ってみます!
    ありがとうございました(。>_<。)♡

• 11月27日
  • soumam.

soumam.

来月の中くらいになっても入らなかったら問い合わせした方が良いですね(´Д`;)
    気長に待ってみましょー\(^o^)/

• 11月27日
  • mm.7

mm.7

ですよね(╥ω╥`)
    それまで毎日ポスト見ながら待ってみます(´;д;`)
    ありがとうございます🙇

• 11月27日
  • mm.7

mm.7

たびたびスミマセン😣💦⤵
    聞きたいことあるんですが、画像の育児休業給付金支給決定通知書が届いたら入ってましたか?それとも、印鑑と名前かいたものを送り返して、しばらくしてから入ってましたか?
    結局11月30日に問い合わせたら、次の日にハローワークに行こうと思って……と言われ
    はぁ?って思ったんですが、まだ書類すら届いてないので、届いても印鑑など押して送り返してからならホントにまだまだですよね(¯―¯٥)

• 12月5日
  • soumam.

soumam.

遅くなってすみません(´Д`;)

この封筒に入ってる送り返す書類は、次回のものなので前回の書類を提出していれば手当て金入ると思います(・∀・)
    職場の方で出していなければ入金までまだかかると思います(´Д`;)

たいていはこの通知書が届いた前後には入金されていたと思います〣( ºΔº )〣

• 12月5日
  • mm.7

mm.7

スミマセンありがとうございます🙇🙇🙇

ってことは、前回提出したものを、1日にハローワークに持っていって手続きしてくれたってことですかね(´;д;`)
    何度もありがとうございました✨✨

• 12月5日
  • soumam.

soumam.

そうゆう事だと思います(・∀・)
    1~2週間で入ると思いますよ\(^o^)/

• 12月5日
  • mm.7

mm.7

電話したら担当者が話し中で、折り返し掛かってきたんですが、あぁあぁ……って言ってたんで、たぶん他の人も電話してたのかな…って思うんですが、はたしてちゃんと1日にハローワーク行ってくれたのかは謎ですが╮(""╯₃╰)╭
    待ってみます❗

本当に本当にありがとうございました🙇💦💦

• 12月5日
  • soumam.

soumam.

なんか信用ならないですね(´Д`;)
    届いたらすぐ提出してくれればこんないらない心配しなくてもいいのに(´・_・`)
    今月中には入ると思いますよ(^-^)
    もうちょっとの辛抱ですね(´・ω・`)

また何かあったら聞いて下さい\(^o^)/

• 12月5日
  • mm.7

mm.7

ホントですよねぇ(╥ω╥`)
    実家に助けてもらいに来ちゃいました:(´◦ω◦`):
    きちんと2ヶ月ごとに入るともうあてにしないようにします(。>_<。)

• 12月5日
  • soumam.

soumam.

しょうがないですよ(´Д`;)
    一定じゃないのは困りますよね(゜ロ゜)
    支払いとかは待ってくれないですしね(´・_・`)
    余裕もって計算しなきゃだめですね(´・ω・`)

• 12月5日