※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
サプリ・健康

生理2日目のレバー状の経血が増えてきているように感じます。(血が苦手…

生理2日目のレバー状の経血が増えてきているように感じます。(血が苦手な方はご注意下さい。)

大きさでいうと、毎回ではないものの直径4〜5cmな事もあります。ここまで大きくなくとも、毎回レバー状の経血は出ます。大抵500円玉よりは大きいです。

多い日用のナプキンで漏れたんじゃないか?と思うぐらいドゥルンと出てくるので(表現汚くてすみません)、生理2日目の仕事や外出がすごく億劫です。

前はそこまでレバー状の経血のサイズが大きくなかったので、気になって先月産婦人科を受診し、子宮ガン検診とともにエコー、内診、血液検査(貧血でないかどうか)など詳しく調べてもらいましたが、特に結果に異常はなく、筋腫や内膜症は見当たらないとの事でした。

改善のために低容量ピルを飲んでみては?と医師に勧められましたが、どうも気が進まず様子を見て過ごしているのですが、やはりレバー状の経血が気になります…

同じような経験がある方、低容量ピルで改善されましたか?それとも、レバー状の経血がさらに増えて、今後筋腫や内膜症が見つかる、なんて事もあるんですかね…

毎月毎月の事なので憂鬱です。。。
もし、ピルの服用以外で改善に繋がった事などあれば教えてください。

コメント

まま

生理痛ひどくないですか?
私もレバー状のものでたりしますが、何も問題なかったですよ。
強いて言えば運動して血液循環多くした方がレバー状の血の塊少なかった気がします。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうです、生理痛もひどくて1日目2日目は鎮痛剤ないと無理です…

安静より運動した方がいいですよね💦
    昨日今日と光化学スモッグ注意報も出ているのでなかなか出る気になれずです😭

なるべく身体動かしてみます😂

• 7月15日
  • まま

まま

生理痛って子宮内膜の剥がれる痛さらしいてますよ(´;ω;`)ウッ・・
    家で足踏み運動とかでもいいと思います。ふくらはぎ揉むのもいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    返信不要です♪

• 7月15日
ゆー2はると

低用量ピル飲んでます。

ドゥルンの感じ わかります〜
もれるんじゃないか?の恐怖で、身体がこわばってました💦

高校生の頃より、大学の頃が多かったように思います。そこから増える事はなく、特に病気でもなかったです。

卒乳してから内服し始め、経血量がとても少なくなりました。

普通の日用のナプキンのみで済んでます。初日と2日目の夜は一応普通用を2枚縦に並べてますが、パサパサです。

ドゥルンはめったに感じられなくなりましたよ😄

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    今回の生理は特に多かったです…2日目から3日目にかけて塊が3回4回ぐらい出ました😭

今20代後半なのですが、健康な人でも20代後半〜30代で塊が出る事があると見たので、年齢によるホルモン量の問題なのかなという気もしてきました…

低容量ピルも初めの2、3ヶ月は副作用があると聞いたのですがどうですか?💦

2人目の妊活も考えているためすぐの服用は難しいですが、その後も経血量が多いようならピル考えようと思います。

• 7月17日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

4回…きつかったですね💦💦

副作用はそれくらいまでありました。1シート28粒入ってるタイプで、その間軽めの頭痛が数日ありました。あと、どんより身体が重たい感じも数日😅

妊活だと使えないですもんね💦他の方法で、少しでも楽になれるといいですね😊

• 7月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね💦
    朝起きてトイレ行くまでにも漏れそうでやばかったです😭

やはり副作用は覚悟しておきます…

3ヶ月前には服用をやめるようにとの事だったので、今からだと副作用がなくなる頃にまた服用をやめなければならず、あまり意味がないかな?と感じてしまいました。。

運動を心がけたり、出来ることからやってみます😢

• 7月17日