※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
妊活

クロミッドを使用し、排卵注射を受けた後に深夜に仲良しした場合、14日に入るかどうかは気にしなくても大丈夫です。排卵検査薬が陽性なら妊娠の可能性が高まります。

妊娠希望で、妊活中です‼︎‼︎
最近初めてクロミッドを使用して、7/13(金)に排卵を起こす注射をしてもらいました!
先生は14(土)中に仲良しするよおに言われたんですが!
土曜はお互い予定が入っていたので、注射を打った日の深夜1時頃に仲良ししました!
やっぱり、14(土)に仲良しした方が妊娠する確率が上がったんでしょうか?
一応排卵検査薬を14(土)の朝にしたら、濃く陽性が出ました!
深夜でも一応14日(土)に入るんですかね?

コメント

DAISY

わたしはいつも
排卵の注射する前の日に
仲良しをして、病院に行き
フーナーテストを受け注射します。

そのとき先生には
今日と明日とれるならとって
って感じです( ˙꒳​˙ )
妊娠する確率は人それぞれなので
上がる上がらないは関係ないかな
って思います!

排卵の注射はhcgですよね
hcgを打ったあとの排卵検査薬は
確実に陽性になるので
注射をうったらもう排卵検査薬は
関係ないです(・∀・)

  • あーぽん

    あーぽん

    排卵の注射は、hcgです!
    打ったら関係ないんですね笑
    確かに確率は人それぞれですよねσ(^_^;)
    なんか心配になってしまって!
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 7月15日
  • DAISY

    DAISY


    妊娠検査薬も反応してしまうので
    フライングなどするときは
    注意が必要です(´・ω・`)

    注射をうって24~36時間後に
    排卵するみたいなので
    タイミングとってくださいって
    言われるみたいですが

    • 7月15日
  • あーぽん

    あーぽん

    妊娠検査薬でも反応するんですか!
    それは初めて知りました!!!
    やはり先生が言う日にタイミング取った方がいいですね(´;Д;`)
    でも一応日にち的には、14日にタイミング取ってね!って言われて14日になっていた深夜の1時にタイミング取ったので、大丈夫かな?
    とは思ってるんですけど、、、不安

    • 7月15日
  • DAISY

    DAISY


    わたしは毎日は
    できないので気持ち的に(笑)
    だから1日置きにって感じです!

    タイミングとれたなら
    大丈夫だと思います🐸‼
    そんなに深く考えなくても
    大丈夫ですよ☺

    • 7月15日
  • あーぽん

    あーぽん

    確かに、深く考えないようにしますね(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

    • 7月15日
しらたま。

私は多嚢胞でクロミッドで妊活してました!
先生にタイミングを1日おきに、と言われたので、毎日しても可能性はあがらないか、やタイミングが取れない時はどうすればいいか質問した時には、妊娠しやすい精子は12時間しかもたない(もしかしたら旦那さんの年齢などもあるかもしれません。)毎日辛くなければ取ってもらってもかまわない。
もしズレてもとりあえず夫婦生活をして下さい、との事でした。
検診時排卵後でしたが、タイミング取ってみて、と言われ、初めて排卵後にタイミングを取った時に妊娠しました!!

  • あーぽん

    あーぽん

    排卵後でも妊娠出来るんですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    やはり先生がタイミングこの日だと言われた日タイミング取った方がいいんですね(;ω;)

    • 7月15日