※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、おしっこが出る直後にトイレに間に合わない悩み。おまるも考えたが、片付けが大変。早めに教えるように言っても変わらず。1時間おきにトイレに行くが、赤ちゃん返りで嫌がることも。どうしたら間に合うか。

トイレトレーニング中です。
最近おしっこでる、と教えてくれるんですが、
おしっこでる。の直後におしっこがでるのでトイレまで間に合いません。
おまるも考えたんですが、おまるを買ったところで、おしっこでる。のすぐあとにおしっこがでるので、おまるでも間に合いそうにないし…
生後間もない赤ちゃんもいるので、おまるの片付けもしなくちゃいけないと思ったらめんどうで😅
もうちょっと早く言ってね、 などは言うんですが、変わらずです。
どうしたら間に合うようになるんでしょうか?
1時間おきにはトイレに行くようにはしてます。
赤ちゃん返りで嫌がり行かない時も時も多いですが。

コメント

♡♡♡♡♡

すっごい同じです!
しかも年齢も同じ!笑
おしっこ報告はするけど、直後にするから到底間に合わず。
する直前じゃなくて、したいなと少しでも思ったら教えてねって言っていてうん!と返事もするけれど変わらず💦
うちはおまるじゃなく補助便座ですが。
赤ちゃん生まれる前にトイトレ終わらせたいです😥

• ぴお

ぴお

一緒ですね!
    娘も早めに教えてねと言うと、うん!と言うけど変わらずおしっこ直前に言います。笑
    私も今補助便座なんですが、間に合わないのでおまるを買うべきか…と悩んでて😅
    ここからどうしたらいいのか謎ですよね😅

• 7月15日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

友達は、トイトレする1〜2か月ほど前からしまじろうのトイレのDVDを何時間も見せまくっていたらしくて、いざトイトレ始めたら2日で日中のオムツ取れました…💦
    うち何もしなかったからなーとは思いますが。
    あと、その子は元々手足が濡れてるのが嫌らしく、オムツも汚れたらすぐに言うけど、うちは手足が濡れていても何も気にしないしオムツ汚れても申告されたことほとんどないので、そういうとこも関わってくるのかなと。
    汚れるの嫌→トイレでやりたい、に繋がるかなと。
    1番いいのは下半身素っ裸で過ごさせることらしいですが、私は勇気がなくてできません😭

• 7月15日
  • ぴお

ぴお

私も最近何回かYouTubeでしまじろうのトイレ見せてみました😁
    そして今里帰りで実家のため、なるべく普通のパンツで過ごしてます。
    フローリングがびしょびしょになりますが、私や母が手伝ってくれるので、里帰り中にオムツ取れたいなと頑張ってるんですが…
    自分のアパートに帰ると畳が多い家なので、家ではこんなパンツで過ごせないので😅

• 7月15日

順調に進んでる証拠ですよ💗
多分もう1ヶ月もすれば
何もしなくてもトイレに間に合うようになりますよ!☺️

• ぴお

ぴお

そうなんですかね?
    ずっと変わらずおしっこでる。のすぐあとにおしっこするので、いつまでこれが続くのか…と思ってて😅
    1回だけトイレでできたんですが、それ以降成功せず、赤ちゃん返りでトイレもあまり行きたがらずで😅

• 7月15日