※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

鍼灸で黄体期を改善した方いますか?

なかなか授からないので、鍼灸に通い始めました。効果あった方、いらっしゃいますか?

黄体期がいつも短い気がします。
改善するといいな。。

コメント

みみみ

鍼灸通って半年で授かれました‼️
冷えが改善されて、子宮内膜の状態も良くなったので効果あると思います✨😄🌠

さぁちゃん121

通ってました!
生理周期が30-40日とかなりバラバラだったのがだんだん整っていきました。
脈で身体の状態を見るという鍼だったんですが、
最近調子いいからそろそろ授かれると思うよ〜と言われて本当に授かりました。びっくりです✨
効果あるといいですね♡

はじめてのママリ🔰

少し長いです…。
私も鍼で妊娠した友人に勧められ、昨年から通い始めました。
過去に2回、初期流産を経験しており、精神的に参っていたのもあって、排卵も生理も自然にこない状態でした。
鍼は週に1度通い、9ヶ月を過ぎた時に、先生に「だいぶ良い方に寄ってきたから、もう少し続けてみて、もしそれでも妊娠しないようなら、今度は旦那さんの方も見てみよう」と言われ、その3ヶ月後に妊娠が発覚しました。
体質を改善するための鍼は、根気強く、最低でも8ヶ月くらいは続けないと効果が出て持続しないらしく、私の場合は相当体が悲鳴をあげている状態だったようで、改善して妊娠するまで1年2ヶ月かかりました。
でも鍼を始めてから、酷い冷え性が徐々に良くなり、自然に生理が来るようになり、気持ちが軽くなりました。

体に何本も刺す鍼治療ではなく、東洋医学に基づいて、脈や体を触り1、2本の鍼を刺す治療の方が、婦人科系の治療には良いようです。

妊娠してからも通い続けていますが、そのおかげか?つわりはほぼありません(^_^)