※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳について、泣き声がはっきりしないことで悩んでいます。赤ちゃんが本当に授乳を求めているのか不安です。夜中の赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

夜中の赤ちゃんの授乳について!
女の子でもうちょっとで2ヶ月になります。
お風呂は夜8時~9時で、
10時くらいから授乳して寝て、だいたい2時半頃授乳、その次が5時半もしくは7時頃です。

質問内容は夜中おっぱいほしがる時の、泣き方が「ふぎゃふぎゃ…Zzz」……「ふぎゃふぎゃ」…………「ふぎゃ……Zzz」
と、ガッツリ泣き始めないのです💧起きたなーって見るとぐっすり寝てたりします。
ガッツリ泣き始める時もありますが、基本はっきりしない事の方が多いです(T^T)
夜中の赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか?
あと私自身寝てて気がつないだけで、ほんとはもっとたくさん呼んでるのに気が付かないで居るのかな?って、毎朝起きる度に悩んでます(/_;)

コメント

チャコあゆ

うちの子も夜中「みぇーー…」と口をへの字にして、お?泣くか?と思いきやまたそのまま寝ちゃったりします😅😅
本気でお腹空いたらギャン泣きすると思うので大丈夫だと思います❤️
ママは赤ちゃんのちょっとした声や動きにも気付くから、見過ごしてることはないと思いますよ✨✨

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます😭
    同じ感じで安心しました(T^T)

• 11月27日
りっちゃん

わかります!
うちの娘は起きてる時もそうで、
泣いたかなーと思って顔見るとケロッと『なんですか?』みたいな顔してます笑

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

何ですか?って、顔可愛いですよね(●´ω`●)
    赤ちゃんって思ってたよりも表情豊かですよね💕

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

本当です!いちいち癒してくれます❤︎

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ほんと可愛いからこそ毎日悩みつきませんよね(つд⊂)
    この寒い日の夜はどんな格好させて寝かせよー、暑すぎないか寒くないかー、夜だって起きてるのー?どーなのー?って( ̄ω ̄;)

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうそう!手冷たいけど、足あったかいし…
    オムツの中汗かいてたら嫌だしなぁとか…
    ドラえもんのこんにゃくがあればいいのにとか思います笑

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ドラえもんのこんにゃくほしいー!!(;゚Д゚)!
    旦那には考えすぎって良く怒られますわら

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですか!うちはテキトー過ぎって言われますよ笑

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

まさかの逆パターン(笑)

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

旦那は本当考えすぎて、泣いたら飛んで行くって言葉がこの人のためにあるんじゃないかって思います笑

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

素敵な旦那さんじゃないですか(●´ω`●)
    リマさんのお子さんはこの寒くなってきた時の夜はどんな服装で寝てますか(´・ω・`)?

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

私も今迷ってます…
    一応肌着にコンビドレス?とおくるみに巻いて添い寝してますが、手が冷たいから寒いのかなぁ…って思ってます。
    りえさんは?

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

悩みますよね💧ぅちはベビーベッドです。短肌着にコンビドレスでバスタオル2つ折りと掛け布団してます( ̄ω ̄;)足元の遠くに小さい湯たんぽ入れてます😣やりすぎか手は冷たいけど、足はぽかぽかで少し汗かいちゃってるんでやり過ぎかなって( ̄ω ̄;)

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

汗かいてるようなら湯たんぽはいらないのかもしれないですね!

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですね💧さらに今日なんかスリーパー着せようか悩んでました😅

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

汗かいてるならいらないですよ笑
    私もおくるみだと窮屈かなと思いスリーパー考え中です!

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

スリーパー良かったですよ♪

• 11月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

本当ですか!西松屋で見てみます!

• 11月27日
悠ママ♬*゜

赤ちゃんは【寝言泣き】ってのがあるそうですよ(*^_^*)
その都度いちいち起こしているとお互い寝不足になっちゃうので、少し泣いておさまるときは放っておいていいそうです☆

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます😭
    寝言泣きなんてあるんですね(;゚Д゚)!
    そうですよね😅泣くからすぐ抱っこしてたらお互いに寝不足なっちゃいますよね💧

• 11月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、『ふぇ…ふぇ…』と切ない顔をしていますが目も開けないので放っておくと寝ます(*^_^*)
    今は添い乳なので泣き出してもおっぱいだけ咥えさせて私は寝ちゃいます 笑

ママの元気も大切ですから、頑張りすぎないで下さいね♪

• 11月27日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます😭
    ベビーベッドに居るので、すぐそばに寝てても、そのちょっとの距離がダメなのかなって思っちゃったり😣
    ちょっと神経質に、なりすぎてました💧頑張りすぎないで、ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います♪

• 11月27日
つーちゃん

うちと全く一緒です!リズムめでも(^^;;
最初は、ふぎゃ〜の時に授乳しようとしましたが少ししか飲まなくて←逆に起こしてしまい大変!という事が続いたので(笑)本泣きになったら授乳にしています!
お腹空いたら泣き止まないと思うので、気付かない事はないはずです!!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    リズムまで一緒とは(;゚Д゚)!
    私もやらかして3時間寝ずって時もありました😅
    ちょっと神経質になっちゃってました😣もう少し力をぬくようにします♪

• 11月27日