※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

大きいサイズでゆったりしたデザイン、暖かい素材で授乳可能なマタニテ…

大きいサイズでゆったりしたデザイン、暖かい素材で授乳可能なマタニティウェアってどこで売っていますか?
大きいサイズの妊婦さんは衣服どうされてますか?

ふたりめ妊娠3か月、妊娠前の洋服のサイズはLLです。

妊娠してから困っていること↓
大きいサイズ(LL以上)のマタニティウェアの種類が少ない

つわりで衣類の締め付けしんどい
×スキニーパンツ
×ショーツやズボンのウエストゴム
×タイツ
×ピタッとフィットするストレッチ素材
×タートルネック
×毛糸のパンツ
×腹巻
×ハイソックス
×ロングブーツ

肌が敏感になりいろいろかゆい
×ヒートテック
×肌着の縫い目やタグ(裏返しにしています)

つわりでぴったりフィットするものがしんどくて着られないので、大きめの綿Tシャツなど着ていますが、妊娠してから冷え性がきつくなって寒くて困っています。つわりが落ち着いたらまだマシなのかもしれないですが。

いま外出時は、上半身はダウンコートでなんとかなるのですが、下半身が寒くてたまりません。ウールのスカートに綿のレギンスをはいて貼るカイロつけてますが、綿はひんやりしておしりが冷えて、おなかも張るし体調が悪くなります。

ニッセンなどでマタニティワンピースの購入検討してますが、足元が寒そうなので防寒に悩みます。みなさんどうされてますか?

マタニティ用の防寒インナーボトムはウエストゴムのないものを探すのですが、なかなか見つからないです。ご存知ありませんか?

太ももやおなかにピタッとフィット感あるものが苦手なので、腹巻や毛糸のパンツはLLとか妊婦用でも無理でした。腹巻や毛糸のパンツはLLより大きいサイズはあまり見かけないのですがどこかに売ってますか?

なにかよい工夫とか、こんなお店で探してるよとか、情報ありましたらどうぞよろしくお願いします!!

コメント

アッちん

私は、しまむらで大きいサイズを買ってマタニティとして使ってました。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。

• 11月28日
たっつぁん

裏起毛のレギンスも苦手でしたか??
起毛なら、素材は綿100のありますよ。