※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッション外してもいいでしょうか?体重6900gで首も座っています。保冷シートを敷けなくて困っています。

西松屋のチャイルドシートを使ってるのですが座らせるとシート自体あまり倒れてないからか首が沈むような感じになりよだれでスタイは滴るくらいびちゃびちゃになり、本人も窮屈そうに毎回ギャン泣きです。それも明らかに泣き方が喉が開いてない泣き方というか圧迫されたような泣き方をします。
もう一台につけてるTAKATAのチャイルドシートはもっと背中が倒れているのでゆったり乗れています。

このインナークッションは外してもいいのでしょうか?
4ヶ月で体重は6900gくらいて、首も座っています。

あとこのごついインナークッションだとカンガルーの保冷シートを敷けなくて困っています。

コメント

みのまそ

インナークッションは本来、生後6ヶ月頃までは付けた方がいいとされてます!
あとはインナークッションから頭がはみ出そうになったら取ってもいいそうです😄
うちは首すわりと同じ時期に外しました!

なち

4ヶ月ならまだインナーシート敷いてあげたほうが体への負担は少ないですよ!あと、この写真の状態で使ってる感じですかね??もっと倒れると思います!
インナーシート外す前にいちどベルトを少し緩めてあげたらどうでしょうか♫
うちの子もすごく大きくて困ってましたが、シートははずさずに、ベルトの長さを調節してあげたらちょうどよくなり、ぐずることもなくなりましたよ(^^)