※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

1歳過ぎても抱っこで寝かせている方いますか?いつまで続ければいいか悩んでいます。双子の子供たちは泣きやまず、外出も難しく、夜泣きもひどくて疲れています。

1歳過ぎても抱っこで寝かせてる方いますか?😅そんな事してたらいつまで経っても抱っこですかね?

ねんトレは5ヶ月ぐらいに挑戦した事ありますがお互いの泣き声もあっていつになっても寝なくて断念しました。一時期は勝手に寝たり、トントンで通用していたんですかだんだんひどくなり💦今は抱っこじゃないと寝ません。寝室に行って3人でゴロゴロしてると最初は機嫌が良くても眠くたってくるとギャン泣きになり、つられて2人して泣きます(._.)抱っこしないと泣きすぎて吐いちゃうので結局抱っこおんぶの毎日です...昼寝も眠くなるとギャーギャーします💦元からよく泣く双子で支援センターや双子の会でもうちの双子だけずっと泣いていて最近は外出もなかなか出来ないうえに夜泣きが1歳すぎてからのがひどくなり寝られない毎日で疲れちゃいました(._.)(._.)

コメント

ドル

ママさんキツイー💦

良く頑張ってますね!!

本当に1人でもキツイのに2人とは…

神様は選んでるからきっと乗り越えられるのでしょうけど(^^)

うちも本当に本当に良く泣く子で…

支援センターはもちろん、検診や地域では有名です!!

私いつも褒められ、慰められ 笑

最近はようやく、1人で寝ますがそれでも寝る前は愚図りが酷い時もあります。

もぅ少し小さい頃は同じように吐くまで泣いてましたし

寝かしつけは本当に本当に苦労してきました。
2時間抱っこでスクワットなんて、ざらでした 笑

でも、最近は子供がたくましくなってる事!知恵もついてきてる事がわかってきたので、泣いても一旦は抱きますが…少し落ち着いたらまた、布団へ置き、泣いてもまたギャンが長くなるまでは隣で寝たふりしてます!!

Amazonで人形オルゴール?星が天上に映るやつを買って毎日毎日それもつけてます。

今ではなんとなくわかってる感じですよ。
後、最近また寝かしつけ危うくなってきたので。寝る前に少し抱っこで外気浴してラブラブしてから寝室に入るようにしてます、!

本当に身体キツイですよね…
暑いし。
ママが倒れたら崩壊するので。無理せず!!

吐いてもほっといたら詰まって窒息するかもだけど、落ち着いたらまた泣かせてしまっても仕方ないと思いますよ!!

  • 🐰❤️🐰mama

    🐰❤️🐰mama

    産まれてから誰の手も借りずに夫婦で育ててきましたが、ここへきて心が折れそうです😂(何回か折れてるんですが笑)

    そうなんですね!一緒な方がいて安心しました😨1人で家で見てるの大変だし歩き出したので支援センターの広い畳でいっぱい歩く練習してほしいのに泣いて泣いてあたしのそばから離れず。もう最近行けてません😱スタッフの方もいつも気を遣ってくれるのに近寄ると余計に泣き叫んで威嚇します🤦‍♀️

    2時間スクワットなんてダイエット😫💦布団に吐かれるとこっちの仕事が増えて余計にイライラしちゃうので避けたい(笑)寝たふりしたら2人で乗っかられ髪の毛引っ張られもう無理でした😂😂
    天井に映すのは気になっていました🤔

    そうですね🙄とりあえずお風呂上がりから寝るまではなるべくそばにいてスキンシップを取りながら寝室に移動してみようと思います!!

    本当にありがとうございます😌🍀

    • 7月14日
かもあ

キツイですねー
双子だと1人泣くと、もう1人泣くし、寝てても起きますよね。

もうすぐ3歳の上の子が抱っこで寝かしつけだったからか、今でも抱っこって言ってきますし、抱っこじゃないと寝ないときがあって困ってます。
出来れば、抱っこじゃない寝かしつけにしたいですよね、、、

  • 🐰❤️🐰mama

    🐰❤️🐰mama

    本当にそれです!
    せっかく寝ても起きちゃうんです😱なんで1人やっと寝て、トントンでいけそう?て思う日も眠れないーーてなって泣くのでせっかく寝た方を起こさないようにすかさず抱っこしちゃって😂😂😂

    もうどうした良いものか😤
    夜泣きもひどいのでどうにかしたいです(笑)
    3歳でも言うんですね😳本当に何か対策しないといけませんね😱

    • 7月14日