※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
サプリ・健康

旦那が、8か月の娘のために、子供用のサプリ(液体です。)を買ってきまし…

旦那が、8か月の娘のために、子供用のサプリ(液体です。)を買ってきました😓
マルチビタミンとカルシウムとDHAです。
1日ティースプーンひと匙飲ませてと言われたのですが、気がすすみません。
旦那曰く、人工的なものは一切使用されておらず、自然由来のもので、アメリカ産なので、日本のものより厳しい基準で製造されているので安全だとのことです…。

妊娠中も、DHAとレシチンのサプリは飲むように言われていましたが、個人的にサプリが好きではないので、3回に1回くらいしか飲んでいませんでした…。

どなたか、子供用のサプリ飲ませてるよーって方いませんか?

コメント

もも

回答にならなくてすみません、、
それは嫌ですね、、、
製造工程みてるわけじゃないのに「安心」なんて絶対言えないと思います。。。 大人ならまだしも、赤ちゃんは、、、。。。
ちょっと、引きます(><)

• このは

このは

嫌ですよね。
    旦那自体がプロテインやサプリを服用するので、本当に良いと思っているから勧めてくるんですが、私は抵抗感が強く…。
    男女の違いなのか、、
    結構頑固な人なので、正面から反対しても聞かないんですよね。

• 7月14日
ほのー

飲ませた事ないですが、適当に飲ませてるよーって言ってその場をしのぎます。
絶対に旦那がいない時間に飲ませて休日も被らないように徹底します。
もったいないですが、スプーン一杯ずつ捨てます(笑)

• このは

このは

それが一番良さそうですね。
    旦那がいるときは、旦那が飲ませそうですが…
    それか自分が飲もうかな笑

• 7月14日
  • ほのー

ほのー

飲ませそうになったら、もう飲ませたよ?って平然と言い切ってください。
    顔色伺いながらだったりすると怪しまれるので(笑)
    変化ないって分からせてやりましょう!

• 7月14日
  • このは

このは

私、顔に出やすいので大丈夫かな😵
    子供のためにも頑張ってみます💦

• 7月14日
ree

まだ8ヶ月で母乳やミルクで栄養とれてる月齢なのでいらないと思います(>_<)
娘が一歳でミルク卒業した後、栄養補給の為健康食品のキッズオレの粉末をパンケーキに入れて焼いてましたが一歳未満の子は必要ないと思います!

• このは

このは

そうですよね。
    せめて、一歳までは飲ませたくない…😰
    サプリについては、すごい信頼を置いているので、いくら言っても譲ってくれないんですよね😭

• 7月14日
みにしほ

海外のものより、国産の方が安全なような…😅
離乳食もミルクor母乳を飲んでいる赤ちゃんに、絶対必要ありません。
小児科で確認してみてはいかがですか?

• このは

このは

たしかに。
    次の検診で小児科の先生にチラッと聞いてみます。

• 7月14日
れん

サプリではないですが、ビフィズス菌が採れる液体タイプを買おうか迷ってます(´・ω・`)
子供の便秘がひどくて…
個人的にはあまり気にしないかな?
旦那様も子供の為に買ってきたんだと思うので…
普段の食生活では補えないものをサプリでは手軽に採れるので私は好きです(*'ω'*)
今はネットがあるのでそのサプリを調べてどういったものか主様が調べて判断するのもアリかな?と思います!

• このは

このは

あまり気にしない方がいて良かったです😹
    そうなんです…旦那は100%子供の為なので、拒否するのも気が引けて。
    ネットで調べたところ、用量を守ればそんなに悪くはないかな?と思っていたのですが、世のママさん的にはどうなんだろと思い質問してみた感じです…。
    ビフィズス菌、子供の便がゆるい時に整腸剤として小児科で処方してもらいましたよー🙌

• 7月15日