※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて詳しい方にお聞きしたいです😣以前もヘルペスについ…

口唇ヘルペスについて詳しい方にお聞きしたいです😣

以前もヘルペスについて相談させて頂いて、大分治ってきました!もうかさぶたがとれるのを待つだけなのですが、いつまでも痒いです😭唇のかさぶたになってる部分よりも、その周りの赤く腫れてしまった頬(ヘルペスになる前に薬で鎮静化したのかな?と勝手に思ってます)がピリピリ痒くて仕方ありません💦腫れもヘルペスが治るにつれて小さくなってる気がするのですが、痒いということはこれからまた新しいヘルペスが出来るのでは…と怯えています😂

治りかけは痒みもあるものなんでしょうか?それとも、肌が乾燥してると考えた方がいいでしょうか?

コメント

さち

受診して薬飲んだ方が治り早いですよ(*≧∀≦*)

• はる

はる

皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬を貰いました!なので、ヘルペス菌は抑えられてるはずなんですが…痒みが続いています😭

• 7月14日
  • さち

さち

完全に抑えられてないのかもしれないですね。
    追加で飲み薬出されるかもしれないですし、来週また行ってみたほうがいいかもしれないですよ(*≧∀≦*)

• 7月14日
  • はる

はる

また再発するかもと思うと恐怖ですね😢
    様子を見て、危なそうであれば病院に行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 7月14日
  • さち

さち

息子ちゃんに移っちゃうのも心配ですし、お大事にしてくださいね(*≧∀≦*)

• 7月14日