※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

不妊治療を始め、初の体外受精で14個の卵を採取。受精・移植を願いつつ、皆の応援に感謝。授かりますように。

本日はじめての採卵を終えました。
以下、完全に日記ですが書かせてください😅

不妊治療をはじめたのは今年からですが、多嚢胞で排卵障害があったり他にも少々問題があって、アラフォーなこともあり早々にステップアップしての体外受精です。

クロミッド&ゴナールエフ自己注射で卵胞を育てて、卵胞自体は多嚢胞なのもあって左右合わせて40個くらい採卵できる大きさに育ちました。最終的に回収できた卵は14個。
空砲も多かったみたいですが、卵が採れてまずはよかったー💨という気持ちです。
(痛みには強い方ですが、採卵って大変ですね。みんな頑張っててエライ!OHSSにならないことを祈ります。。。)

妊娠・出産は本当に奇跡ですよね。

次は無事受精してくれることを願って、たのむぞー!がんばれー!と念を送ってます笑

受精してちゃんと育ってくれるかまだまだわかりませんが、胚盤胞までうまく育つことができたら凍結してホルモン補充してから移植予定です。

いつもここでがんばってる皆さんのコメント読んで励まされてます!
どうか授かれますようにー🙏

コメント

deleted user

採卵お疲れ様です⭐

やはり見えてるのと、採卵数は結構変わるのですね...

ホント皆さん頑張っていらっしゃいますよね✨✨皆さん凄いです✨✨

私も初採卵前の点鼻薬が本日より始まりました😣💦
皆さん見習って頑張らなくてはです😊❕

まやさんOHSSにならずに、無事胚盤胞まで育ちますように⭐
移植までドキドキですが..
頑張って下さい⭐
大丈夫です❕ベビちゃんきっともうすぐ会いに来てくれます😊❤️

  • まや

    まや


    コメントありがとうございます!
    初採卵まもなくなんですね。
    ドキドキしますよね😣
    どうかリラックスして臨んでくださいね😊
    お互いベビちゃん来てくれるように頑張っていきましょー♡

    • 7月15日
あき

採卵お疲れ様でした!

私もアラフォーですが、体外受精まで結構な道のりで。。
すぐにステップアップを決断されたのは素晴らしいです✨
しかも私は何度か体外受精を経験していますが、採卵も5個くらいが最高でした。
なので14個もとれたなんて羨ましいですよ😊
とりあえず今はリフレッシュですね。

まやさんのもとに赤ちゃんが来ますように✨

  • まや

    まや


    コメントありがとうございます!
    通っている不妊治療専門クリニックが、年齢など考慮して体外受精・顕微授精も積極的に提案してやってくれるところで早めの決断をしました😊
    あき0107さんも長く不妊治療がんばられたんですね!私も後に続けるようにがんばります✨
    卵がうまく育ってくれることを願いながら、少しのんびりしたいと思います。

    • 7月15日
  • あき

    あき

    胚盤胞まで育つ数日間ドキドキですね☺️
    でも妊娠したら、生まれて来るまでずっとドキドキです💓
    楽しみですね❗️
    たまごちゃんの生きる力を信じて待ちましょう✨

    • 7月15日