※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
サプリ・健康

口臭について…主人が約4年前から口臭がひどく、私が歯磨き指導をしたり…

口臭について…
主人が約4年前から口臭がひどく、私が歯磨き指導をしたり(フロスの使い方、舌磨き等)歯医者に行ってもらい虫歯の治療をしても治らず、いよいよ間接キスすら嫌になってしまいました😢

余談ですが先日、主人のお父さんも同じ臭いがする事に気付きました。口臭って同じ臭いで遺伝するんだなと思いました😷💩

胃が悪いのかな❓と思いますが、歯磨き、歯医者、でも治らなかった場合、「胃カメラ検査を勧める」でいいと思いますか❓

主人は35歳。喫煙飲酒なし中肉中背。です。
たまに歯を磨かず寝たり、会社でも歯磨きを勧めていますが(お昼)サボってる様です。。徹底して欲しいのに😭

コメント

haa*

飲酒喫煙せずに口臭酷いようならば胃からくるのかなー?と私も思いました🤔

• スマ

スマ

やはり胃ですかね😓ありがとうございます❗️

• 7月14日
ありさ

疲れてたり口が乾燥してる時も口臭って強くなりますよ(^^)
あとは、糖尿病とか内臓系の病気の可能性もあります(^^)
うちの旦那はタバコも飲酒もコーヒーも飲むし、歯磨きもサボるので時々吐きそうになります(笑)
妊娠中は特に匂いに敏感になり、近寄るのも嫌でした😂

• スマ

スマ

糖尿関係あるんですね😳❗️疲れはあると思います。なので尚更マウスウォッシュとかだけでもして欲しいのですが😭みなさんあるんですね😂ありがとうございます❗️

• 7月14日
まい4姉弟ママ

便秘してませんか?あとはやはり胃腸の調子が悪いと口臭があります!

• スマ

スマ

便秘はなさそうなんです❗️胃が心配ですね😓ありがとうございます❗️

• 7月14日
アーニャ🥜

そこまでしてもらっても臭いのであれば、唾液が少なかったり、胃が悪かったり、便秘だったり、扁桃腺に膿栓が溜まっているとかだと思います😳

• スマ

スマ

扁桃腺に膿は思いませんでした。耳鼻科ですよね。ちょっと視野に入れます😳ありがとうございます❗️

• 7月14日
わんぱく

歯周病には、なってないですか?

• スマ

スマ

多分なってると思います😂私もなってますし😂でも、ほとんどの大人がなってて、程度あると思いますが治らないと聞いたことがあります🤔ちょっともう一度歯医者さんに聞いてみます❗️ありがとうございます❗️

• 7月14日
  • わんぱく

わんぱく

私も旦那に
    口臭いって言われるので、
    リステリンでうがいしてます✨笑

そう言えば最近口臭いって
    言われなくなりました!

歯医者行くしかないですね😅

• 7月14日
  • スマ

スマ

そうなんですね💦私は言われた事はないですが、昔、1本の歯が臭う時があって🤧すごく時間をかけて色んな歯医者に行き治療したら治りました😓
    リステリンはノンアルコールですか❓アルコール入りは刺激が強くて、少し乾燥してしまう気がしました。

• 7月14日
ぷみこ

うんこ臭かったら胃が悪いって言いますよね!
義父も同じ匂いって、歯周病じゃないですか?歯周病菌はうつるって言いますし!

• スマ

スマ

そうなんですね❗️💩臭いです❗️母親ではなく父親か🤔と思いました。全く同じ臭いでした😭胃と歯周病、両方疑えますね😂ありがとうございます❗️

• 7月14日