※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ベビー用品を譲ってもらう機会があり、ベビーカーが欲しいが車のサイズや収納場所に不安があります。質問文にリストアップされたアイテムを添付し、皆さんの意見を聞きたいです。

会社の知り合いから、ベビー用品譲るよと声をかけていただいたのですが、何を譲っていただいたら便利か、イマイチわからず迷っています。

抱っこ紐と授乳クッションは持っているのと、おまるはなんとなく衛生的にやめておこうと思います。
ベビーカーも高いものなので譲っていただけたらかなり有難いのですが、車がトヨタのパッソで小さい車なので、AB型ってサイズ的に大丈夫なのかも心配です。
因みに家はマンションで、収納場所が広いわけではありません。産後は2ヶ月ほど里帰り(同じ市の一軒家)します。
リストアップしてくれたメールを添付するので、皆さんのご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

いつでもお渡しOK
  ↓ 
ベビービョルン バウンサー(手動)
アップリカ ベビーカー(AB型)
キッコ360°チェア(食卓机にはさんで固定するタイプの椅子)

エルゴ 抱っこ紐 メッシュ
エルゴ 新生児用インサート
抱っこ紐カバー(腰で抱っこ紐をまとめられる)
抱っこ紐に取り付ける保冷ジェルパッド
抱っこ紐用ケープ
おくるみ(ジッパー付き)

クーファン(マットにもバッグにもなってベビーベッドがわりに使える)
ファルスカ ベッドインベッド エイド(寝返りどめのクッション)
授乳クッション
おむつ換えマット

コンビ 調乳ポット
コンビ 電子レンジ除菌&保管ケース
ミルトン用バケツ
搾乳器(手動 電動)←シリコン部分の買い換え可能
マグポーチ(保温保冷兼用 小鹿柄)

冬用ジャンプスーツ
木製4輪車(家の中だけで使ってました)
おもちゃいろいろ

現在使用中
  ↓
おまる(アンパンマンがしゃべって応援してくれます)←もうちょっとで要らなくなると思うので、中古でも気にならないのであれば。

コメント

みーーー

ミルク系は口につくものなので嫌です(>_<)

ベビーカーやバウンサーは3年以内のモデルだったら私はうれしいなって感じます😂💓

• あき

あき

その人も譲って貰ったものがほとんどみたいで、全体的にある程度年数はたってるかもしれないです😓

• 7月14日
ぶちこ

兄弟や仲のいい友だちでしたら、喜んで譲って貰うんすけど、会社の知り合いとかでしたら、ちょっも遠慮するかもしれません…

• あき

あき

極力費用を抑えたいんで、貰えるのはめちゃくちゃ嬉しいんですが、その人も譲って貰ったものが多いみたいで、どのくらい使い込んでるかよくわからなくて😅

• 7月14日
  • ぶちこ

ぶちこ

譲ってもらったやつをまた、譲るのはちょっと…って感じです( ˙_˙ )
    けど、何か断りずらいですね(^^;

• 7月15日
わたあめ

ベビービョルンのバウンサー持ってます。
1万円くらいしますし、あると便利ですよ💡
カバーも洗えます。

抱っこ紐に使う付属品(ジェルパッド、カバー、)あたりも使います。

あと哺乳瓶関係は、完母だとしても最初は混合の場合もあるので必要ですよ。
搾乳した物を飲ませたりもあるので。
搾乳器は手でも絞れるので使うかどうかわかりません。

• あき

あき

バウンサーあると便利そうですね♪抱っこ紐関係も検討します!
    搾乳器はちょっと考えます。

• 7月14日
あやか

チェアとベッドエイド、ジャンプスーツ、4輪車、おもちゃ、おまる以外はすぐ使えるものばかりだから、気にならなければお譲りしてもらってもいいかもです
おもちゃは、口に入れてるかもしれないから、すこし嫌です😅
自分すごい小さい軽に乗ってますがABベビーカー載せることができてます👍一度乗るかどうかやらせてもらってもいいかもです

• あき

あき

バウンサー、ベビーカー、抱っこ紐関係、検討してみます!確かにおもちゃは抵抗ありますね😅やめときます。

• 7月14日
ゆゆゆー

保冷ジェル、くらいですかね…!ベビーカーやバウンサーなど大型のものは実際に生まれてから使ってみたり、自分で試してみないと決められないと思うので、見せてもらえるなら見せてもらうといいかもですね!
ちなみにうちも昔ABでホンダのフィットでしたけど普通にトランクに入りましたよー!
それにしてもこんなにたくさんお譲りしてくれるなんてすごい!
メルカリとかで売ればそれなりに売れそうだなー!なんて思っちゃいました!
仲が良くてもらうかもらわないかは別に見せてもらえるならみてくるといいかもですね!

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

抱っこ紐類、クーファンやおむつ替えシートなど、布製のものは汚れやすいですし子供が使うものは親族以外でしたらあまり中古は好まないのでもらわないかなーと思いました!
    基本的にどれも持っているととても便利かと思いますが、お子さん育てて行くうちに必要か必要じゃないか分かれるものもありますので、お譲り頂かなくてもいいのかなーと思いました!

• 7月14日
  • あき

あき

A型、B型の違いは知ってたんですが、AB型ってのがあるのを知らなくて、サイズ感が分かりませんでした😓パッソより大きいけど、フィットも乗るんですね✨
    バウンサー、ベビーカーは、見てから決めれないか聞いてみます!

• 7月14日
初めてのママリ🔰

軽自動車ですが、AB型ベビーカー乗せてます💡
旦那がパッソ乗ってますが、そちらも大丈夫です!ちなみにグレコの普通の四輪です。
私ならバウンサー、ベビーカー(デザイン見て好きなら)、ファルスカ(里帰り中のみ使用したい)、抱っこ紐用のジェルパッド、ミルトン用バケツ(離乳食の食器の除菌などにも使えるため)、ジャンプスーツ(サイズ70とかならちょうど冬に使えそう)を貰うと思います!

調乳ポットは、うちの場合はサーバーがあるのでいらないし、母乳がでれば本当に必要ないので💡

• あき

あき

軽も乗るんですね✨ベビーカー、バウンサー、他教えて貰ったものも検討してみます!
    ミルクも飲んでくれたらいいなぁとは思っているんですが、調乳ポットは無理に貰わなくても良さそうですね。

• 7月15日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

バウンサーやベビーカーはあれば大活躍なので、気にならないのであればお借りしてしまっていいと思います!

搾乳機は始めは乳首を痛めるから使わない方が良いと産院で言われましたので、必要な時は手で絞っていました!

オムツ替えマットやマグポーチなどは高いものでもないので私だったら自分の好きなのを使いたいなーなんて思ってしまいます...

おもちゃは洗えるものであれば子どもが何を好むかもわからなく数をたくさん用意してあげられないので、ありがたくお借りします!

• あき

あき

バウンサー、ベビーカー、検討してみます✨
    搾乳器、痛めるかもしれないんですね😱知らなかった…。ちょっと考えます💦
    おむつ替えマットは、人のはちょっと抵抗あるかなと思ってきました😓

• 7月15日
まみたす

ベビービョルンのバウンサーは料理しながらでも赤ちゃん見られるし良いと思います。
ベビーカーはサイズ測って車に乗るならって感じですね。
あとは冬用ジャンプスーツ(買ってもワンシーズンですぐ使わなくなるので笑)と木製4輪車とかは私ならいいなと思います。

ミルク系は消耗品なので兄弟でもない限りお譲りはいいかな💦

• あき

あき

バウンサーとベビーカー、検討してみます✨
    ベビーカーは、車に乗るか次第で考えたいと伝えてみます!
    木製4輪は、場所も取りそうなのでやめときます😓

• 7月15日
Rachel

軽自動車にもAB型のベビーカー乗りますよ\( ・ω・ )/
持ち手が曲がるやつなら大体いけるんじゃないかな?と思います🙆✨
バウンサーは貰えたら嬉しいですね😆
クーファンは使用期間が短めなので貰えるならラッキーくらいです🤔
ベッドインベッドは私の寝相も悪かったしあんなふにゃふにゃな赤ちゃんの隣で寝るのが怖かったので一時期欲しかったのですがそんな時期は一瞬でした(笑)
おむつ換えマットというのはお昼寝マットみたいなやつですか??
それだったらリビングにいる時とかに寝かせておくのに使えます꒡̈⃝✰︎
授乳系は貰えるなら貰った方が🙌🏻
最初は混合になるだろうし全部揃えたら意外とするし(´・ω・`)

冬用のジャンプスーツは今のところは必要なかった感じです(´・-・`)
着せなくても冬場は背中が汗疹だらけでした😢

おもちゃ系はプーさんのジムメリーだったらありがたく貰います🤣

• あき

あき

AB型って軽も乗るんですね!よく知らなくて、AもBもだから、めっちゃでかいやつやと思いました😅
    ベビーカーとバウンサー検討してみます✨
    クーファンとベッドインベッド、期間短そうですね💦
    おむつ替えマットは、たぶん防水とかのおむつ替えシートのことだと思います。おむつ替えで汚れてるかもだし、ちょっと抵抗出てきました😓
    授乳系、ミルクも使えたらいいなと思っているので、検討してみます!

• 7月15日
りぃ

会社の人は、2人めとかは
望まれてないですか?
オマルを使用中なので、まだ小さいですよね😫
もし、譲って頂いて 相手がもし 妊娠した時に返却をお願いされたら 少し自分で汚したりしたのを 私が気にするので、、笑
兄弟だったら、お古を貰いますが
会社の方だと、遠慮しそうです😫
すごい、仲良しなら
2.3個借りて 2人目の時返すね〜〜✨
って、感じで借りるかもしれませんが☺︎

• あき

あき

勝手な解釈なんですが、年齢がいってからの子なので(私もそうです)、譲るって声掛けてくれたんは、2人目は考えてないからなのかなって思ってました😓
    さすがに返却は言われないかなと…💦
    譲ってもらったやつで、汚してたり、使わなくなって処分しちゃった後返却言われたら、めっちゃ気まずいですね😭

• 7月15日