※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

女性は誘発剤を飲んで陣痛が来たが、内診で翌日まで待つよう言われたことに戸惑いを感じている。院長の指示との違いに疑問を持っている。

今日朝から誘発剤を飲むことになり
一時間おきに五回飲みました。
飲んでる間から五分間隔くらいで張りや痛みがきて
全部飲み終わった後足湯をしたりして
助産師さんもいい感じにきたねぇ〜と話していました。
朝院長先生からも、微弱陣痛がすぐに弱まってしまうから
今日産んでかえるつもりでがんばろう!
と言われたので、こちらもその気になってたんですが
いざ飲み終わった後当直の大学病院の先生に内診してもらったら
もう今日はゆっくりしてもらって明日の朝からまた内服するか考えましょう
と言われました。
正直、え?ってなったけど何も言えなくて。
きょとんとしてると、助産師さんが
進んできてはいるし、ゆっくりしてと言われたけど動いてがんばろう!と言われました。
先生の発言に違和感しかなくて。。
そんなもんなんですか?ゆっくりしたら陣痛が消えるからっていうのを院長と話してて誘発剤を使うことになったのに。

コメント

えり

おそらく、内診の際思ったほ
降りてきていない、叉は子宮口が開いていなかったなど、今日の出産はないものと判断されたのではないでしょうか?陣痛も出産につながるようなものではなかった…など
誘発剤も飲まれているみたいですし、
この後、陣痛が始まるかもしれません
ベビちゃんに会えるまで後少しですよ😄