※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
家事・料理

Instagramを見て衝撃を受けました😭みなさんも移し替えとかされてますか😣…

Instagramを見て衝撃を受けました😭
調味料を冷蔵保存するようにしようと思い、参考にInstagramを見たら別容器に移されている方ばかりで😳💦それに冷蔵庫内も収納がたくさんで綺麗✨
みなさんも移し替えとかされてますか😣?
液体調味料はそのまま、粉物は100均で容器を買おうと思っていましたが、やっぱり移し替えた方が省スペースだったり使いやすいのかなぁと気になってきました🤔
保存方法や何か工夫されていることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

しろこ

私自身はインスタグラマーとかではないので、家族以外ほぼ誰にも見せないし……と思い移しかえしてないです。。
ボトルの消毒とか賞味期限の転記とかきっちりしないと危険ですよ💦
粉ものくらいなら出来るかもしれませんが、液タイプはやめた方がいいのでは😢

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます😊
    確かにきちんと清潔にしたり手間かけないと危ないですよね😭💦
    おっしゃる通り人に見せるような場所じゃないので、衛生面優先にします✨

• 7月14日
(*´•ω•`*)♥

わたしは調味料にこだわりがないので大容量の安めの調味料を買って、セリアの調味料ボトルに入れ替えてました( *ˆωˆ* )

YouTubeやInstagram見てても綺麗に収納されてたり統一感あって格好良いですよね…♡

セリアはお洒落なものが多いですよね(*´ω`*)💓
    本当にネット見てるとすごいなぁって感心しちゃいます✨

• 7月14日
たんぽぽ

写真を載せるので移し替えて綺麗にしてる方も中にはいるかもですね😅
私はズボラと容器に期限書きたいので移し替えしてません。

私もズボラなので、見栄を張らないでそのままにしようかと思います( ¨̮ )︎︎

• 7月14日
みどり

Instagramに載せてるくらいの方なので、別容器に移しかえたり綺麗にしている方が多いかと。普通の主婦は冷蔵庫載せたりしないです😅
移しかえは衛生面で心配なのでそのままの容器です!

確かに普通の主婦は冷蔵庫載せないですよね💦
    ついみんなこんなに綺麗にしてるの!?って焦ってしまいました🤣笑
    私も面倒なのと衛生面が心配なのでそのまま保存にしようと思います!

• 7月14日
  • みどり

みどり

綺麗な冷蔵庫憧れますけど、その労力がめんどくさいですよね😅
    うちは入ってる物も見た目も生活感丸出しの冷蔵庫です笑

• 7月14日

憧れますけど手間かかりますもんね😂
    私も生活感丸出しでいきます🙋笑

• 7月14日
ちびじんべえ

賞味期限や原材料の表示を残しておきたいのでそのままです。

私は調味料が無くなって新しいのを買いに行ったときに、ボトルを移し替えていたら

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

同じものを探す自信がありません。
    あれ?どれだっけ?ってなりそうです。

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました。

• 7月14日

買い物のこと全然考えてませんでした😵💦
    私も同じもの探せる自信ないです!
    やっぱりそのままのほうが記載や衛生面考えてもいいですね✨

• 7月14日
もんちゃん

やったことあるますが、なんかしっくりしませんでした。容量も違うし、なにより、マヨネーズとかケチャップは使いづらい!商品って一番使いやすい形を考え抜いて作られてるんだから当たり前か…と思いました。

なるほどです~ちゃんと考えられて作られてますもんね!やっぱりそのままがいいですね(*´ω`*)
    体験談とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 7月15日