※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
その他の疑問

私の兄嫁の実家が今回の豪雨で水災に遭い、兄嫁はもちろん兄嫁の兄弟、…

私の兄嫁の実家が今回の豪雨で水災に遭い、兄嫁はもちろん兄嫁の兄弟、私の兄も現地へ片付けの手伝いに行っています。
先程私の兄から私に連絡があり「明日◯◯(私の旦那)にも手伝ってもらうように、声かけさせてもらうわー!」とのこと。
私の旦那はアトピーがあり、かきむしる癖があるため、皮膚には常に傷があるような状態です。感染症がこれから広まる、とニュースで見たので、アトピーの傷口から何か菌が入ってしまわないか、また服についた砂埃や汚れを家に持って帰って、娘に菌が入ってしまわないか心配です。

現地も大変で、人手が足りなくて困っているのも重々承知なのですが、正直↑のようなことが心配で…考えすぎでしょうか…一番にこんなふうに思ってしまう自分、最低ですよね…

コメント

トム

現地の大変さ、わかります!
でも、アトピーの旦那さんに汗流しての作業&感染は可哀想じゃないですか?
旦那さんは断りづらいと思うのでrmiさんがお兄さんにお話した方が良いと思いますよ!
現地に行く以外で何か手伝える事ないか聞いた上で!

  • rmi

    rmi

    そうですよね…💦何より感染症がこわくて。。すごく言いづらいですが、相談してみます!

    • 7月14日
  • トム

    トム

    状況が状況なだけに言いづらいですよね(><)
    でもそこは変に嘘つかず、ありのままにお話すればわかってもらえると思いますよ!
    この状況でお手伝いに行っているような方達です。大変さもわかるし理解してくれると思います!

    • 7月14日
  • rmi

    rmi

    結局、主人がどうしても行くと言って、お手伝いに行くことになりました…💦兄にはアトピーや喘息があることを伝えたところ、あまり砂埃がたたない作業をしてもらうようにする、と言ってくれました。主人にも感染症の危険性や、重装備でいくよう伝えました、、

    • 7月14日
mama

現地の大変さがある分なかなか言い出しづらいですよね😭
傷口がある分破傷風の感染リスクは高いと思います。
抗体があれば安心かと思いますが調べないと分からないですし、おそらく子どもの頃接種してから打ってないですよね?💦
だとすれば抗体は切れていると思います😭

  • rmi

    rmi

    そうなんです、言いづらいです💦
    たぶん、抗体もないと思います…。

    • 7月14日
なんとか軍曹

兄嫁さんのご実家が大変なのも重々承知のうえで申し訳ないですが
わたしなら断ります。。
家族にとってもパパは大黒柱です。

  • rmi

    rmi

    そうですよね…。なんと言って断ったら良いか…。まだ連絡できずにいます💦

    • 7月14日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    正直にアトピーだから、いろんな病気に感染しやすいから今回は申し訳ないーでいいとおもいます(´_`。)゙

    • 7月14日