※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
雑談・つぶやき

今朝すごく落ち込みました(T_T)以前手湿疹のことでこちらで相談させても…

今朝すごく落ち込みました(T_T)

以前手湿疹のことでこちらで相談させてもらいました
色々試しているのですが化膿しているせいかなかなか良くならず。。
今朝起きたら寝てる間に掻きむしってしまい洗い立てのシーツや
こどもの服にも膿や血がついていてテンションがた落ち。。

痒さも引かず氷で痒みを麻痺させながら手を見ると
皮膚がただれて真っ赤で、膿も出続けて汚く
だんだん気分が下がっていき、旦那さんのいないとこでつい涙がでてきてしまいました😢

ここ最近本当に指を切り落としたいほど痒さがひどくて
そのストレスからか腕や手の甲にも違う湿疹がでてきて、他の部位のアトピーの痒さもプラスされて全身が痒い!
ストレスすぎて嫌になってしまいました(T_T)
仕方のないことなのですが。。

先ほど友人にオススメされたものを早速ドラッグストアで購入し、一旦落ち着いてはいます。

質問でもなんでもなく申し訳ないです💦
ただ朝から痒みや布団の汚れ、あとストレスで旦那さんにも当たってしまって自己嫌悪になったので吐き出させてもらいました(T_T)

コメント

nammy

お医者さんにはいきましたか?それは手湿疹ですか?
私は汗疱で、春先から秋頃までは手がひどいことになってました。
なぜか、妊娠中はほとんど出なくて、一人目も今も綺麗なままなのですが、妊娠していない時は、悩んでいました。あとは、虫歯治療の詰物を変えたら、だいぶよくなりました。
以前は、寝ている間に、掻きむしって、血と膿だらけになり、本当に悩みました。その時おなじように、腕や手の甲に自家感作皮膚炎といって、手の炎症が元で広がってしまうというので、二重で辛かったことがありました。似ていたので、コメントさせてもらいました。おだいじになさってください。

• 🐿️

🐿️

症状は似てますね!
    病院にてわたしは手湿疹だと判断されました(ノ_<)
    アトピーもあるし主婦している以上しばらく完治は難しいとのことでした( ; ; )
    飲み薬もきれて症状も強くなってきたのでもう一度病院行って判断してもらいたいと思います!
    ありがとうございました✨😌

• 7月14日