※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

仕事を辞めて妊活を優先するか悩んでいます。ストレスや体調不良があり、子供が欲しいけど収入も心配です。どちらを優先すべきか迷っています。

仕事を辞めるべきか、妊活を優先すべきか悩んでいます。

今年2月に、結婚を機に異動で部署が変わりました。
そこで一緒に働くようになった方と合わず、毎日ストレスです。
ものすごくプライドは高いようですが、仕事のミスは多いです。
ミスを指摘されるのが大嫌いなようです。
修正をお願いすると逆ギレされ、長々と言い訳を聞かされます。
逆ギレされるのが嫌で、自分で直せる所は直していたら、勝手に直されるのはみじめだと言われました。
その他にも、はぁ〜なんだか仕事取られたような気がする〜とか、ボソボソと独り言のようにつぶやいたりしてます。
周りの方には気にするなと行ってくださいますが、毎日一緒に仕事するのが辛い😭
異動してから生理も止まり、体に発疹が出てきたりして、病院に通い始めました。
ストレスとホルモンバランスの乱れが原因かなーと言われています。
私自身30代半ばになり、早く子供が欲しいという気持ちがあります。
仕事を辞めてしまえばこのストレスからは解消されるとは思うのですが、通院するにはやはりお金が必要…。
主人もお給料が良いとは言えない方なので、私の収入が無くなるのは正直厳しいです。

いま、この状態で優先するべき事はなんなのか悩んでいます。

コメント

hiro

他の上司には相談できませんか?

  • みき

    みき

    相談をしたのですが、流されてしまってる感じです。
    彼女に何かを言うと、逆ギレされてしまうので、あまり関わりたく無いようです😭

    • 7月14日
みぃ

旦那さんと相談してみてはどうですか?
働いてるのが、旦那さんの給料だけでは厳しいという理由だけではなかなか続かないんじゃないかと思います。それだけストレスがかかる仕事場の雰囲気なら特に。
旦那さんは子どもがほしいのか、働いてほしいのか。2人の生活に関わることです!

  • みき

    みき

    そうですよね💦
    あらためて主人とも再度相談してみます。やっぱり子供は欲しいです‼️
    身体の事は大切ですよね‼️

    • 7月14日
deleted user

生理が止まったりって…妊活しようとお思いならいち早く環境変えるべきです😱!
体調を崩してしまうと妊活どころではありませんよ!
また異動はできないのですか??

  • みき

    みき

    彼女の言動については周りも知っていて、7月1日付の異動も考えてくれていたようです。
    ただ2月に来たばかりだったので、今回は異動は叶いませんでした😵
    やっぱり環境変えることを考えていかなきゃ駄目ですね💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いち早く上司に相談してください!!

    • 7月14日
ひあゆー

仕事辞めて、新しくバイトするのはどうですか??
私の友人はもう6年妊活していますが、通院しやすいように派遣のバイトしてます☺︎
今の職場でストレス溜めるより、早く環境を整えてストレスから解放されるように自分を持っていく事も妊活関係なく生きていく上で必要なのかなって思います♡

  • みき

    みき

    やはり環境変えて、ストレスから解放されるというのは大切ですよね🌟
    たしかに、妊活関係無く生きていく上で本当必要と思いました‼️

    • 7月14日
らむ

ストレス大きいと妊娠しにくいですよね😵⤵️
不妊の深刻度にもよりますが、基本、旦那さんの収入のみに頼れないなら仕事はやめない方がいいのではないかと思います。
妊活の通院費用だけでなく、仕事が出来ない妊娠中、出産後もかなり費用かかりますし、産休中の手当てがもらえる状態にしておかないと、また別の意味で深刻なストレスを抱えることになると思います。
経済的な悩みがあると、健全な子育てにも影響してきます。
そこの会社での異動願いを出すか、早く転職するか、とにかく仕事は続けた方がいいのじゃないかなぁと思います。

  • みき

    みき

    やはり金銭的問題もストレスになってきますね💦
    異動、叶わなければ転職を前向きに考えて行きたいと思います‼️

    • 7月14日
  • らむ

    らむ

    仕事の環境さえ変わればあっという間に子どもできるかも知れませんよ✨頑張って下さいね‼️

    • 7月14日
  • みき

    みき

    ありがとうございます‼️
    頑張ります✨

    • 7月14日
ぽよよ

もし妊娠した場合、職場は1年働いてないと育休や手当てがもらえないと思うので、今の会社内でまた異動させてもらえるのがベストだとは思うんですが…上司に強く頼んでみるといいかもですね😭ストレスは本当に体によくないので、もし異動が叶わなければ私なら辞めます…>_<…

  • みき

    みき

    育休や手当の事を考えると本当におっしゃる通りです😭
    異動について、本当に真剣に頼んでみようと思います‼️
    行動あるのみ‼️

    • 7月14日
ゆうまま

一個人の意見としてお聞きいただければと思います🙏

私も妊活しているとき仕事がすごくストレスでした…
旦那からもそんなにストレス溜まるなら早く辞めなよとずっと言われ続けていたのですが、金銭面や産休育休の手当てがなくなる心配もあり、なかなか踏み切れずにモヤモヤしながら、仕事を続けていました💦
でも、どんどん年齢は上がっていくし、友達の妊娠出産報告とかも続いて、やっぱり子ども欲しい!と思い、それまでの職場を辞めて、パートで働き始めました!
そしたら、仕事をかえた翌月に妊娠できました笑
パート先には妊活していると伝えて採用してもらっていたので、おめでとうの言葉と、無理しないでねと言っていただけたので、今はできる範囲で働いています😌
ストレスってすごいなーとつくづく思いました💦💦

私は、仕事にタイムリミットはないけど(全くなくはないですが)、妊娠にはリミットがあって、それが迫っている、というのが一番の決め手でした!

  • みき

    みき

    仕事にタイムリミットは無いけど、妊娠にはタイムリミットがある…
    本当にそうですね💦
    今出来ることをしっかりやって、相談しながら頑張っていきたいと思います‼️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

どのくらい妊活されているかにもよりますが、ずっと不妊治療を行っても妊娠しないのであればお金は諦め、さっさと辞めて妊活に集中もありだと思います!ただ、ストレスフリーになったら絶対妊娠するとも分からないと思います。

  • みき

    みき

    たしかに、ストレスフリーだからと言って、必ず妊娠するものでもないですね😭
    病院の先生、自分の体と相談しながら、タイミング考えていきたいと思います‼️

    • 7月14日
ひろくろ

一昨年の私と同じです😅わたしの職場にもパワハラ、モラハラの同僚がおり、みきさんと同じ状態でした。中々妊娠もできず😭
年齢も30後半になり、結婚10カ月過ぎた時点で、病院へ行きました。妊娠しにくくなることや、子供が絶対に欲しかったこともあり思い切って行きました。絶対子供がほしいようであれば妊活を優先しても良いと思いますよ😄。
うちも旦那さんの収入は良いほうではないけど何とか生活出来てます😄。
ストレス無くなったら赤ちゃん来てくれると思いますよ😆

  • みき

    みき

    同じ状況を経験されたということで、ひろくろさんも辛い思いをされましたね💦
    子供は本当に欲しいです‼️
    環境を変えて、今の状況を打破出来るように頑張ります✨

    • 7月14日
もか

専業主婦ですが…専業主婦でもストレスがないわけじゃないけど、仕事でのストレスよりいいです。

みなさん言うようにストレスはよくないです。
授かっても流産したりしちゃうし、三人目諦めたら妊娠できたけど…30後半だからとか年齢のせいにしてるけど、赤ちゃんが奇形で産まれてくる予定です。

授かるにも年齢あるし、夫婦で何が1番なのが話し合ってください。

  • みき

    みき

    仕事を辞めても、不安や色々考えなければいけない事は沢山あると感じています。
    やはり、ストレスは尽きないものですね💦
    私は30代半ば、夫は40代です。
    その為、やはり子供については本当に早く授かりたいと思っています。
    夫婦で今一度、話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます‼️

    • 7月14日