※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

最近夜寝れない子が増えてきて困っています。同じような経験の方いますか?

同じ月齢や近い月齢の方で、夜全く寝ない子やすぐ起きちゃうような方いらっしゃいますか?😭うちの子 新生児からあまり寝ない子で最近また夜起きる回数がひどくなってきて細切れでしか寝れないし、私の夜寝る時間はトータルで4時間寝ればいい方で、、、。

コメント

nana

全く一緒ですー😅💦
今日も夜中3回は起きて5時半から元気に遊んでます😭😭

この時期暑くて体力使うのに睡眠不足の毎日でなかなかきついですよね😭

• ai♡

ai♡

3回なんて羨ましいです😭うちの子もっと起きます😭😭そして5時半起き同じですw
    睡眠不足って身体的にも精神的にもきちゃいますよね😭

• 7月14日
もくもく

娘が同じでした~
今は普通に寝てますけど、そうなるまでほんと眠くて辛かったー!

うちの子は、おっぱいやめたら4時間くらいまとめて寝てくれるようになりました😅

• ai♡

ai♡

何歳くらいで寝るようになりましたー?😭
    うちの子夜間断乳しても起きちゃう派でした、、、泣

• 7月14日
  • もくもく

もくもく

夜間断乳も試みましたが、挫折して😅完全に卒乳で4時間程度ずつの睡眠でした。
    確かそれが1歳3か月。
    それでも日によって2~5回は起きて泣いてしまったり💦

完全に寝てくれるようになったのは、はっきり覚えてないのですが、1歳8か月以降だったかと思います。

きっかけは、ネットで「イチャイチャタイムしたら夜泣きが減った」とあって、実践していたらいつの間にか寝てくれるようになってました🌝

たまたま娘の日中の活動量が増えたのかもしれないですが😄

• 7月14日
  • もくもく

もくもく

追記です。
    イチャイチャタイム導入前に、抱っこでしか寝なかったので、抱っこによる寝かしつけをやめました。

• 7月14日