※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

iPhone6の新品が半年で電池の減りが早い。Appleに修理や交換対応してもらえるでしょうか?

今iPhone6を使っていて、画面が割れていたので今年の2月頃保障で新しい物と交換しました。
まだ半年程しか使ってないのですが、ほとんど携帯使わないのに充電が半分以下まで減ってしまいます。あきらかに電池の減りが早いです。さすがに半年で故障は早すぎるのでApple?に問い合わせれば修理又は交換など対応してくれますか?

コメント

2人姉妹

新しいものと言っても、新品同様の中古と交換になります😂
Appleに連絡する前に、携帯会社にその旨を伝えてみた方がいいとおもいます!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    Appleの正規修理店?で交換してもらい、一応新品です!と箱から出してもらったのですが、中古なのですか?😭もうすぐ半年経ってしまうので、出来るだけ早く携帯会社へ連絡してみます!ありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月14日
まぁあ

保証で交換されてるのなら新品で届きます💦下の方が中古と記載はありまが、中古ではないですよ!
ドコモなら、半年までなら自然故障なら交換出来ますよ!
新しいものに変えてから、
画面の明るさなどの設定はどうなってますか?
明るい画面や常にBlue tooth、wi-fiがオンだったり設定によって電池の減りも違いますよ💦

• ぽん

ぽん

すいません😣間違えて下に返信してしまいました💦

• 7月14日
よー

docomoなら、半年経たないうちにケータイ補償センターへ相談してみてください💡
来店より早いです。
育休中なので半年か1年か忘れましたが、初期不良とみなされれば補償使ってる場合にかぎり交換できる場合があります。
他の会社ならまずは補償使ったところに相談で、だめならAppleですね💦

• ぽん

ぽん

iPhoneの寿命は2年くらいとは聞いていたのですが、さすがに半年で故障は早すぎますよね😭
    auなので、とりあえずauショップに相談してみます😣
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 7月14日
ぽん

一応新品と説明されました😣
ドコモは交換してもらえるのですね。auなので問い合わせてみます!
画面は暗めで、家にいる時はWi-Fi使ってます!Bluetoothがいつのまにかオンになってました💦
設定も見直してみます!!
丁寧に細かく教えて頂き有難うございました🙇‍♀️