※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

ソフトバンクのコンセントタイプWiFiのメリット・デメリットや初期費用、月額費用について教えてください。

ソフトバンクのコンセントタイプのWiFiを使っている方、いいですか??メリットデメリットはありますか?
最初買う時お金かからないですか?
毎月いくらくらいかかりますか?

コメント

使ってます✨
詳しくはなくwi-fiが欲しいなーと
思い立って契約しちゃいましたが...🤣
アパートなので工事不要なのが
ありがたいです❕❕
即日から使えるので👍🏻✨
2LDKで問題なく使えてます🍒

ただ2年契約だけど
本体代は36ヶ月で分割❔されてるので
2,3年で解約だと違約金なり本体代なり
かかってしまうのかと思います😭⚡

24ヶ月までは月4,000円くらいですが、
旦那のソフトバンクの携帯代が
月2,000円ちょっと割引され、
私のワイモバイルの携帯代が、
月700円ちょっと割引されてます💓

• ごん

ごん

今旦那も私もドコモなのですが、途中からソフトバンクの携帯に変えたら2000円割引されるんですかね?

• 7月14日

退会ユーザー

ごめんなさい😭😭
    わからないです💦
    あとその時のキャンペーンで
    割引される額も変わるかもです⚡

ソフトバンクair契約のときに
    スマホも替えたりしたら
    さらに割引とかしてもらえそうな
    気がしますが、どうなんだろう💦

家電量販店でもソフトバンクショップでも
    1度聞いてみるといいと思います💓

• 7月14日
こんにちは

コンセント挿すだけなので
楽ですしデメリット....高い?😅
ソフトバンクの携帯使ってたら
千円割引で毎月4000円くらい
だと思います!
最初は特にかかってないです。

• ごん

ごん

いま旦那と私どちらともドコモなのですが、最初にWiFi買って、後々ソフトバンクに携帯を変えても途中から1000円割引なんですかね?

• 7月14日
ゆ

縦長のタイプのものですか?
ネットで見たら、通信料金のところに一緒になっているみたいだったので、月4600円とかでした🤔
パソコンや、スマホでYouTubeなど動画やゲームをいっぱいされるんであれば、あった方がいいと思いますよ!
メリットは、いちいちWiFi回線工事のしないといけないということもないので、賃貸など引越しがある可能性がある人は楽だと思います!
デメリットはあまり感じたことがないです🤔
買う時はキャンペーンをやっていたからか、お金はかかっていません🙆‍♀️

• ごん

ごん

私はかなりユーチューブや、動画をみるのですが、みすぎて速度が遅くなったりしませんか?

• 7月14日
  • ゆ

速度制限になったことないですよ🙆‍♀️
    他の方が言っているように、今50GB使える設定にする方が安くなるプランが始まったみたいで、そちらを使うのであれば、なくてもいいかもしれません。

• 7月14日
あんぱんまん

ソフトバンクエアーのことであってますか??

メリットはやっぱり工事入らないので持って帰った日にすぐ使えることですね😊✨
デメリットは速度が遅いことです💦
エアーにする前はauひかりだったのですが全然違います😭
iPhoneが50GB使えるので、Wi-Fiにしてネット繋がりにくいの嫌なのでずっとWi-Fiをoffにしてます😅💦

• ごん

ごん

それわ、50GB超えると使えないということですか??

• 7月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

50GB超えると速度制限がかかるだけです😊契約によりますがみんな大体5GBや7GBくらいですよね?!なので普通に使っても50GB以上超えることはないです💦

Wi-Fi自体は何GBまでとか制限はないような気がします…??!

• 7月14日
  • ごん

ごん

毎月50ギガですか?

• 7月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

1年間だけ50GBで2年目は7GBとかに戻ります😊
    auからの乗り換えなのと、その時キャンペーンしてたので50GBの契約になったのかもしれないです!

• 7月14日
3児のママ🩷

うちもソフバンの
コンセントタイプのWiFiです!

docomoから乗り換えでソフバンにしました!
ドコモの時は工事して取り付けだったので簡単なコンセントタイプにしましたが
比べると一目瞭然で…
やっぱり電波は悪いです!

50ギガ使えるので基本はWiFiオフにしてます💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

全く一緒すぎて笑ってしまいました😆Wi-Fi契約してる意味ないですよね💦

• 7月14日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

わたしもコメント拝見して
    やっぱりだよね!!!ってなってました笑

ソフバンのスタッフは工事してもコンセントでも同じだから工事代かからないエアーのほうが売れてます!って笑顔で言ってたくせに😤と地味にイライラしてます笑

• 7月14日
あかり

今月、とくとくBBというところでWi-Fiホームルーターの契約しました🎵ソフトバンクairと同じものだと思います。auで同じものを契約しようと思いましたが、月々高くつくので、こちらにしました。
機種代は掛からず、最初は事務手数料の3000円だけです。初回から2ヶ月間は2570円でその後2年間は3500円くらいで使えるようです✨
うちはauなので、スマートバリューmineにも加入できて来月からスマホ代も安くなる予定です🎵(一人分だけなので、旦那だけですが😅)
2LDKのアパートで動画いつも見てますが、通信制限掛かっても、多少画像が荒くなるものの、全然見られますよ。
申し込んでから3日くらいで届きましたし、今のところ契約して良かったと思ってます😃