※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

子供ができて結婚する方いますか?お互い好きだけど信頼できない部分もある。入籍予定で考えすぎて難しい。

付き合ってないけど子供ができて結婚することになった方いますか💦

お互い好き同士ではあったけどまさにそんな感じで、今は安定期に入りました。

両家への挨拶もおわりこれから同居、入籍予定ですが、本当にこれでいいのだろうか?と思ったり、、

好きは好きだけど信用できない部分もあるというか、、

仲はいいんですけどね、、難しい〜

考えすぎなだけなのかな。

コメント

なな☺

マリッジブルーだと思います☺
順序が違ったから気になるとは思うけど、誰にでもありますよ(*´・ω・)少なからず不安な気持ち😊

今はもうふたりの赤ちゃんをお腹で育んでるのだから、考えすぎずに相手を信じる努力をした方がいいと思います!

信用する前に赤ちゃんができてしまったのなら、これから信用していけばいい。信用できない何かがあるなら話し合って解消しなければ!と思います✨

人は皆、あの時こうだったら...?
もしかしてこの選択は間違いだったのかな?など思うものですが、それはどの道を選んでも思うことだと思うので、

せっかくの授かり物❤大切な命を喜んで、お幸せになってくださいヽ(´▽`)/🍀

な

信用できない部分あるのに、
避妊せず妊娠、、、

親の勝手で子供まで苦しめないでくださいね。

ぴぴ

私の友達がまさにそんな感じで、
高校生の時なんですけど
結局その子は堕してました!
お互いに好き同士で、相手の方は産んでくれって言ってたんですけど
その友達の気分せいで別れたり付き合ったりを繰り返してたカップルで
今産んでもきっと後悔するからって
堕した後すぐ別れてました!

今は違う人と一緒になって最近妊娠したんですけど
本当に好きな人の子供を妊娠してから自分の過去にした重大なことに気づいたらしいです…😢

色々と後悔しないようによーく考えて決断してくださいね😣
どんな結果であっても可哀想なのは赤ちゃんです…

めぐ

わたしも妊娠が分かったのを機に結婚しました。もちろんお互い好きだったけれど、急展開だったので心の整理がつかなかったのは事実ですね😅「この人が一生のパートナーになるんだ」という現実を重く感じてました。

なにも知らない周りの人たちからは順序がどうとか白い目で見られることは絶対にあります。残念ながら。
でも幸せの形は人それぞれです!世の中には妊娠したくても難しくて悩んでる方々がたくさんいます。そんな中で赤ちゃんはあなたたちのもとにやって来てくれたんです、とっても幸せなことですよね😊
子どもが生まれたらご主人と2人きりの時間はほとんどなくなってしまいます。今のうちにおふたりでたくさん話をして、たくさん2人の時間を過ごして、良きパパママになるための信頼関係を築いていけば良いと思います。

おふたりで大切な小さな命を守ってくださいね🍀お幸せに😌

❤︎り❤︎え❤︎

行為をする以上はその先を考えないと。
出来たら産む。産んだら大事に育てる。
それが出来なかったら申し訳ないけど里子に。
一緒になる人が子どもに対し優しい人ならイイと思います。
うーさんの判断が大事です。

パンダ

私は付き合ってないけど、まぁ仲良くしてる職場の同僚って感じでした!旦那は付き合ってるつもりだったみたいですが…今でもラブラブですよ!まだまだ新婚抜けきれない感じです。妊娠後期でなかなか寝付けないんですが、今もパパが後ろから抱っこしてくれてます( ˘ω˘ )笑 こらから、金銭管理や両家との付き合い方、価値観、家事の仕方、生活リズム、などでケンカは絶対だと思いますが、かわいい我が子のために乗り切ってください!うちもまだまだケンカは絶えません!子供は本当にかわいいですよ。旦那がどうあれ、我が子は我が子。産むと決めた以上守りぬきましょう!

りも

えぇー(´ロ`ノ)ノ!
付き合ってないんですか?!なぜ?
付き合わなかった理由があるのですか?

マリッジブルーと言うか、その状況で悩むのは普通のことだと思います。
今から信用できないなら、結婚したら大変ですよ💦お子さんも産まれるし、頑張ってください(>_<)

授かり婚自体は否定しませんし、そういう形もありかなと思っているので、人それぞれで良いと思うのですが、、
付き合ってなかったんですね。
さらに避妊もせず行為をしたのはちょっと無責任な感じしますが、、、厳しい言い方ですみません。

信用できないのはどんなところなんでしょう?
そして、もしかすると相手も同じように思っている部分があるかも知れませんよ。
不安があるなら結婚前に話し合うなりして、解決しておかないと後々「やっぱり、、、!」と思う事が出てくる気がします。
でもこれから親になるのですから、子どもの事を第一に考えて行動してあげてくださいね!

mickey

率直な意見、妊娠後に悩むくらいならしっかり考えてから子供作るべきだと思います。お互い合意の上ですからどんなことも乗り越えて行く覚悟が必要かと。いろんな形があるといえど現段階では覚悟が甘いような気がしますが。。

はな

なんだか辛辣なコメントもありますが、あんまり気にしないでくださいね💦
まず、安定期まで入れたこと、おめでとうございます☺️
私はW浮気からの交際3ヶ月で妊娠発覚して結婚しました。
正直ケンカした時に「なんでこんな事になったんだろ」って思うこともあります。でもそれって何年付き合ったとしても思ってただろうなって思います。
大事なのは 上手くいかない時に「だって付き合ってないのにデキ婚したから」って言い訳して、上手く行かないことをそのせいにしないで ちゃんとお互い納得いくまで話し合えるかだと思います。

ちなみに私はW浮気だったからお互い信用ないので、スマホにGPS入れてもらってます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^○^)

りー

付き合ってなかったのはお互いの合意の上ですか??

まぁ今時、子供出来ても責任取らず逃げる男もたくさんいます。
しっかり2人で育てていこうとしてくれるならそれで十分だと思いますよ✨
これから幸せになれるなら過去なんて関係ないです。
信用出来るようにお互い努力すればいいだけです😊