※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおママ☻✰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのミルクの量や離乳食後の飲み方について教えてください。離乳食後すぐに飲ませるべきか、何時間あけるべきか悩んでいます。

皆さんに質問です!!

生後6ヶ月の息子が居ます
あと2週間も経たずに7ヶ月に入ります

だいたい6ヶ月頃のミルクの量
どのくらいでしたか?教えてください!🙏
それと離乳食食べたあとはミルク
何時間かあけて飲ましてますか?
うちのとこはあけてるんですが、離乳食食べたあとまだお腹すいてるみたいでぐずってるんですが
吐いたら怖いのでだいたい3時間あけてます!
離乳食食べたあとすぐ飲ませてますか?

お願いします!!

コメント

lily35@

まだあげてないですが、
ミルクから3時間後に離乳食をあげて、さらに3時間後にミルクをあげてるって事ですかね?😅😅
離乳食後は普段の量以内なら飲めるだけミルクをあげていいんではないですけ?🤔💦

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    いや違います!ミルクあげてから6時間後に離乳食あげて3時間後にミルクあげてるって感じです!
    普段の量ならあげてもいいんですかね??🙆‍♀️

    • 7月14日
  • lily35@

    lily35@

    普段の量をあげて大丈夫なはずですよ😆💕お腹いっぱいなら全部は飲まないはずですから🌷

    • 7月14日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    まちですか!ありがとうございました!🤩めちゃめちゃスッキリしました!!👀💓

    • 7月14日
ふー

離乳食をどれぐらい食べてるかによりますが離乳食自体が100gいかならミルク飲まして大丈夫だと思いますよ
ほかのミルクの時より少ない量しか飲まないとおもいますよ

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    離乳食はだいたい50gとかです!まだ練習なのでなんとなく慣れさすだけしてます!
    ほかのミルクの時より少なく作ったらいいってことですか!

    • 7月14日
  • ふー

    ふー

    いつも通り作っても残すとおもいますよ

    • 7月14日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ありがとうございます!

    • 7月14日
まりりん

私は離乳食のあとに欲しがるだけミルクあげてますよ☺️

ミルクの量はだいたい200くらいを
5回くらいです♩
離乳食のときは120から150くらいです!

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    うちの息子は240を5回です!!
    離乳食あげた後180くらいか160をあげたら丁度いいかもしれないですね!
    離乳食だいたい50gあげるかあげないかです!🤣

    • 7月14日
みんみんみーん

普段ミルクが240で離乳食が50あげるかあげないか位ならミルクを190~200あげてみたらどうでしょうか?😊そしたら240になりますよね💕
食べ終えたあと泣くのはミルクなら240なのに離乳食だと50だけなんで足りないんだと思います💧
うちは母乳ですが、好きなだけ飲ませていますよ🎵

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ありがとうございます!!
    240あげてるんで離乳食50あげた後、200か190くらいあげてみます!😊うちはミルクなんで調節してみます!!😻

    • 7月14日
🌸E.T.N.Y🌸

うちの子は普段から180ですが
離乳食の後は120、140ぐらいしか飲まないですよ‼️離乳食食べた後すぐミルク飲んでます🍼お腹がいっぱいだと残すのでいつもの量つくってます‼️でもあまりにも残す日が続いた時は最初から減らして作ってます(๑>◡<๑)

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    コメントありがとうございます!!
    あげて大丈夫なんですね!離乳食食べたあとに!普通の量作ってあげて残しだしたら減らしてみます😻ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月14日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    たぶん大丈夫だと思いますよぉ〜‼️保健師さんから離乳食の後のミルクはいつもの量があげても大丈夫と言われたので(๑>◡<๑)
    ねおママさんの息子さんはもぅ二回食ですか?

    • 7月14日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    あ!ほんとですか!!
    保健師さんが言ってたなら安心ですね!🤩

    うちの息子は6ヶ月入って少しして離乳食慣れてきたのでまだ練習のうちなので全然です!一回食にも満たないです🙆‍♀️

    • 7月14日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ですね(๑>◡<๑)

    5ヶ月から離乳食始めました?

    • 7月14日