※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
サプリ・健康

皆さん、産後の体重(体型)戻しは何をしましたか?母乳、ヨガ以外でお願…

皆さん、産後の体重(体型)戻しは
何をしましたか?

母乳、ヨガ
以外でお願いします(><)

妊娠前より20キロも
太ってしまって別人みたいになってます
1キロ減ってまた1キロ増えて
結果、減ってないってなってます💧

後、元の体重or体型に
戻ったのは産後何ヶ月くらいですか?

コメント

珠菜

元の体重までは戻ってないですが、生後3ヶ月で14キロ落ちました。
30分の散歩しかしてません。
毎日ではなく、晴れの日で赤ちゃんが起きた時にしてます。

あとは黄昏泣きで晩御飯の時ギャン泣きなので抱っこして食べるとお腹がすぐ痛くなりご飯の量が少なくなってます(><)

小太郎

わたしは特になにもしてなくて骨盤コルセットを少しの期間したくらいです
妊娠して11キロ増えたのですが、出産して2週間過ぎから完ミでやってます
1ヶ月健診の時には出産前から7キロ減ってて今あと1キロで妊娠前の体重に戻ります
体型はお腹のプヨプヨがだいぶ減りました(夫に言われて気づきました…)あとおっぱいも無くなってきました

なつみ

私は気になりだしたら朝バナナ1本と昼はガッツリ食べて晩御飯抜きます。
お出かけする時だけ
骨盤パンツ?履いてます。
その結果産後の体重50キロから
やっと44まで落としました🤦‍♀️🌀

たるんだお腹で痩せた気にはなっていませんが
全身が見える鏡の前で全裸になり
毎日自分の気になる所はチェックしてますよ。

食事制限は、間違ったやり方をすると体が省エネモードになるのでそのうち痩せなくなり、リバウンドしやすくなります。

減らすのであれば晩御飯の糖質を少なめにして、その代わりに野菜🥦タンパク質🍗を
子供とお昼寝しているのであればお昼を食べるのはお昼寝する三時間は前にするか、お昼寝の後にしましょう。食べて寝るのが一番太りますからね!

半年で体重は元に戻りましたが、体型は戻らず 一度はそのまま太りました。
1年半あたりでやばいと思い、筋トレで妊娠前よりも体重 体型ともに痩せました。