※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のアウターについて教えてください。ジャンプスーツが必要でしょうか?1歳半の時にも使えるか、セパレートの大きめダウンジャケットはいかがでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんですが、冬のアウターについて教えてください!
福岡在住ですが、ジャンプスーツって必要でしょうか?
来年の1歳半のときでもジャンプスーツとかは着たりするものですか?
それともセパレートにして少し大きめダウンジャケットとかを用意した方が来年も使えるでしょうか??

コメント

わたしも福岡在住ですが、こないだスーパーで1歳過ぎた子がジャンプスーツ着てるのを見ましたよ!
少し大きめのジャージやパーカー、ダウンジャケット買った方が使えるよって先輩ママさんに教えてもらいました( ^ω^ )
今日はとても寒かったですね!
うちも早く冬に向けての服の準備しないとなーと思いました(´・_・`)

• けいたくんママ

けいたくんママ

ありがとうございます(о´∀`о)
    福岡市民、うれしいです!
    今日は凍えましたね(~_~)
    先輩ママさんの言うようにセパレートで買った方が使えますかね♪

• 11月26日

退会ユーザー

ムスメの寝ハゲの部分が寒そうでした笑
    外は寒いですがお店や室内は暖かいので脱ぎ着しやすいものがいいみたいですね♪

• 11月26日
  • けいたくんママ

けいたくんママ

うちの息子も頭がさみしいので、ニット帽かぶせときました笑
    脱ぎ着簡単なのは重要ですね!

• 11月26日
jun-

私も福岡在住です。私は購入してないです。
ジャンプスーツは外によく行く方は必要かもですが、お店や車は暖房が効いており、汗だくになります。眠ってしまったら着せるのも脱がせるのも大変でした。
私はケープを着せて調節してましたよ!

• けいたくんママ

けいたくんママ

ありがとうございます!
    今年は長時間外出はしないですが、毎日軽くお散歩したりするので、買うべきか迷いました~!
    脱ぎ着は大変なんですね!
    お店や車で脱がせるのも面倒ですね(~_~)
    ダウンジャケットとかにしようかと思います!

• 11月26日
りおまま♡

北海道なので2歳前ですが、ジャンプスーツきます!
外で遊んだり、かなりさむいのできせるきかいあります( ^ω^ )
私の地域ではこの時期から小学生はみんな、ジャンプスーツきて登下校してます(笑)
外で雪あそびするわけじゃないなら、1歳半ならダウンジャケットで充分かと思います!

たしかにおむつ替えるのに、ぬぎはぎや、モコモコなのでだっこするのもたいへんです!

• けいたくんママ

けいたくんママ

ありがとうございます!
    たしかに、北海道だと、ジャンプスーツは必需品な気がします!小学生たちがみんなでジャンプスーツ…かわいい光景ですね(*^^*)
    九州なら来年冬もと考えるとダウンジャケットで十分ですかね♪
    おむつ替え、やはり大変なんですね!
    ジャンプスーツは、まだ買うのは考えてみますー!
    ありがとうございました♪

• 11月27日