※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

移植回数や採卵について悩んでいます。他の方の目安を知りたいです。

顕微授精もしくは体外受精されたかた、移植何回目までを目処に頑張ろうと思っていますか?
私はもうすぐ3回目の移植ですが(顕微授精の凍結胚移植)これで最後にしようかなと考えています。
それか、4回目をまた採卵から頑張るべきかを悩んでいます。
みなさんは移植何回目くらいを目処に考えていますか?
参考にさせていただこうと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

私は授かるまでずっと続ける気でした。
辞めることは考えてませんでした。

• n.

n.

それだけ強い意志をもってのぞむって大切なことですよね。ありがとうこざいます!

• 7月13日
こもりん

私は4回目の移植で妊娠しました!
とりあえず助成金の出る6回までは頑張ろうかな~と思ってやっていました☺
なかなか金銭面的にも精神的にもきついですもんね...無事に上手くいくことを願ってます🙏🙏

• n.

n.

4回目で妊娠ですか!おめでとうございます!おっしゃる通り、金銭的なことと精神的なものが問題です。ありがとうこざいます!

• 7月13日
  • こもりん

こもりん

その間に採卵は3回しました😭😭なかなか受精卵が出来なかったので..

4回目の移植でもし出来なければ、受精卵もなくなるし、病院を変えようと思っていた矢先でした。
    どこでできるかわからないので、本当に不安と焦りの日々ですよね...お気持ち痛いほどわかります😭😭

• 7月13日
  • n.

n.

ありがとうこざいます!
    私も受精卵が育たないなどで3回採卵をしています。
    今回だめならまた採卵からです。
    採卵が1番辛いです😭
    迷うところです。

• 7月13日
  • こもりん

こもりん

採卵、痛いし辛いですよね...全身麻酔は体にも負担になりますし...
    普通にすぐできる人もいるのになんでこんな辛い思いをしなくちゃダメなんだろう...って何回泣いたかわからないです😫本当に人って不平等だな、と思ってました😭😭

• 7月13日
  • n.

n.

ありがとうございます!
    気持ちを理解していただき嬉しいです!ほんとに、すぐできる人はすぐにできるしできない人は辛い思いばかりですよね。後悔のないように頑張りますね。

• 7月13日
totoro

今ある凍結胚がなくなったら、辞めます❗️

• n.

n.

そうなんですね。
    私はもう凍結胚がこれで最後なので迷っています。ありがとうこざいます!

• 7月13日
ヒマリ

私は3回体外受精し、うち2回目に顕微受精の凍結胚移植、3回目の顕微受精の新鮮胚移植で妊娠しました。
でも、妊娠するまでは、いつまで続ければいいんだろう?とずっと考えていました。
うちは助成金がもらえるのは9回までなので、年齢的に頑張れるのであればそれまでは頑張ろうとは思っていました。
やっぱり赤ちゃん欲しいので、諦めたくない!という気持ちはずっとありました。
ちなみに私の友人は、治療費何百万までと目安を決めていたそうです。

• n.

n.

ありがとうこざいます!
    3回目で妊娠されたとは羨ましいです!
    私も今回が3回目なのでこれで妊娠できたらいいのにと願っています。
    人によって頑張れるまで、だったり金額面であったり色々ですね。
    後悔のない決め方をしたいと思いました!ありがとうこざいます😊

• 7月13日
まさみみ

私は4回人工受精をし、採卵2回、5月に体外受精(顕微)を初めてしました。
年齢も結構いってるので、助成金も最初からないのですが…年齢的に今年がラストチャンスと思ってるので、この年末までは頑張っていきたいと思ってます。
お金の問題もありますし、年齢的な問題もあるから…いろいろ考えてしまいますよね💦
nさんがあとどのくらいされるかはわかりませんが、悔いのないようにされてください🎵
お互いうまくいくといいですね❗

• n.

n.

ありがとうこざいます!
    私も年齢的にギリギリなんです。
    年齢の問題も大きいですよね。
    お互い授かれるといいですね!
    後悔のない選択をしようと思います。
    ありがとうこざいます😊

• 7月13日
  • まさみみ

まさみみ

お互い、早く赤ちゃんが来てくれますように❤️

• 7月13日
  • n.

n.

ありがとうこざいます😊

• 7月13日
はるりん☆

私も体外受精ですが、妊活をしている最中はやめることは考えていませんでした。
最初の採卵で5個凍結して、1個使って1人目を妊娠しました。
私のクリニックは凍結の期限が3年だったので、2人目まではいけると言われていました。
2人目の妊活の時には、もし今凍結しているたまごを全部使ってもダメだったら2人目は諦めようと話し合ってから妊活を再開しました。

この治療は終わりがないので、自分で決めなければいけないというかなり過酷な治療ですよね…
苦しみもやったことのある人にしかわからないですし…

長々と書いてしまいました。
授かれることをお祈りしています😌💕

• n.

n.

ありがとうこざいます!
    色々と参考になります。
    夫婦でたくさん話し合われ妊活に励まれていたのですね。
    ほんとに自分で終わりを決めないと終わりがない治療ですよね。
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです!悔いが残らないように頑張ります。ありがとうこざいます😊

• 7月13日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私は今月初移植ですが…授かるまではするつもりでいます🌸😊

お金と時間が許す限り諦めないで頑張ろうと思ってます‼️

ここまで辿り着けた事に…本当に感謝しているので、諦めたら勿体無いですし何より私自身後悔すると思うので…奇跡を信じて前向きに頑張るだけだなと思ってます❣️😌

• n.

n.

ありがとうこざいます!
    授かれるまで頑張るという強い意志をもっていてすごいです!
    でもそれくらいの強い意志というか覚悟って必要ですよね!
    後悔のないように頑張りますね☺️
    ありがとうこざいます。

• 7月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

どうか…諦めないで下さい🙏

不妊治療は女性に負担がかかり、見えないゴールをいつまでも目指すのは本当にしんどいですし辛いですが、諦めたらそこで全て終わってしまいます😞

報われる事も報われないまま😞

前向きにポジティブな自分が在るからこそいい結果に繋がるんだと私は思っています‼️
    だから頑張らなくていいんですよ😊❣️
    n.さん自身…後悔のない選択をして下さい‼️

頑張ろうと思えば思う程自分を追い込んでしまったり、しんどくなったりすると思うので前向きに自分にとってベストな選択をして下さいね❣️

応援しています♥️

• 7月13日
  • n.

n.

ありがとうこざいます!
    応援してくれて嬉しいです😊
    ポジティブさはほんとに必要ですよね!そして必要以上に頑張らなきゃと思うこともやめようと思います。
    自分にとってベストな選択をしますね!ありがとうこざいます😊

• 7月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

おはよーございます☀️
    最後の凍結胚みたいですが…採卵もお若い内にしておく方が絶対いいと思います😊
    若くても毎回質のいい卵子、数が採れるとも限らないですが💦
    でも歳を重ねた後に採卵するよりは質のいい卵子が採れるはずです❣️

採卵だけでもしてストックを置いといて…気持ちが落ち着いた時に移植を再チャレンジしてもいいかもしれないです☺️👍
    その方が気持ちに余裕ができる気がします🌸

私は凍結胚がゼロになる前にまた採卵しようと決めています‼️

将来…4人、5人子供が欲しいので😍

• 7月14日
みーち♡

私は6回までと決めてましたよ!!
2回までやってダメで一年間お金貯める期間作って漢方や鍼行って身体作りして病院変えてプラス3回やって5回目で授かりました!!
お金もかかりますし一気に頑張ろうとしないでお休みしながらやってみても良いのかなと思います!

私は授かるまで続ける気持ちでした(>_<)