※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

豊田市の鈴木産婦人科で心音確認ができず、エコーが不安定。毎回楽しみにしていたのでがっかり。皆様は心音確認は普通なのか?

豊田市の鈴木産婦人科に通ってます。
今日健診だったのですが、心音を確認させてもらえませんでした。
先生はエコーで動いているのを確認していたと思うのですが(してなかったらどうなんでしょう?笑)ぶっちゃけエコーは私にはモザイクかかっているようにしか見えないので毎回心音確認を楽しみにしてたのでがっかりでした。
心音確認は毎回しないのが普通ならば仕方がないのですが、皆様はどうなんでしょうか?

コメント

わっかー

私もいつからかしなくなってました。
聞けますかー?と言ってみてはどうでしょう?✨

りんまま

え!そうなんですね!
初めて診療していただいた先生で、少し不機嫌そうだったのであまり口出ししない方が良いと思ってしまったのですが、行ってるからには聞いた方が良いですよね^_^!
今度から心音確認してもらえなければ聞いてみることにします(*´꒳`*)

moe

病院によっては聞かせてくれない所もあるみたいです💦

私は名古屋市の産婦人科に通ってますが、そこは聞かせてくれません。(言えば聞かせてもらえるのか分かりません💦)

ただ里帰り先の病院では先生によっては聞かせてくれます😊💓

次の検診の時に心音聞かせてくださいと言ってみてはどうでしょう?

• りんまま

りんまま

聞かせてくれないところもあるんですね(*_*)
    初めて知りました!
    聞かせてくれるのは先生のご厚意だったんですね(*´꒳`*)
    今度から言ってみます!

• 7月13日
miyu

私は最初の一回しか心音聞かせてもらってません!
息子先生だったかなー?
先生によるとは思いますが…
心音聞かせてもらえなくても、エコーの説明してくれてたので不満はありませんでした。
4d見せてくれる先生もいたり、バラバラですよね😅

• りんまま

りんまま

大きい病院だからやっぱり先生それぞれの方針になってしまうんでしょうか?💦
    自分に合う先生を見つけるのが良さそうですね(´⊙ω⊙`)

• 7月13日
ゆん

したりしなかったりですよ~(*^^*)
でもどの先生でも言ったら聞かせてくれます( *´艸`)

りんまま

そうなんですねー(*_*)毎度聞かせてもらっていたから少し不審に思ってしまいました💦
今度からは言ってみます(*´꒳`*)

ママリ

心音って聞かせてくれるんですか?
2人とも違う産婦人科で出産したけど、両方とも聞いたことありませんでした😱

• りんまま

りんまま

はい、いつも健診の時は聞かせてもらってて、スタンダードで聞かせてもらえるものだと思ってたのですが、そうではなく先生のご厚意だったみたいです(>人<;)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

下の子の産婦人科は4.5人の先生に見てもらったけど一度もなかった😭
    1回でも聞きたかった😵

• 7月13日
  • りんまま

りんまま

えーーー!そうだったんですね((((;゚Д゚)))))))
    先生達は毎日何十人も聞いているでしょうけど、こっちはよっぽどの事ない限り一生に数回しか経験できない事ですからどうせなら義務化にして聞かせて欲しいと思ってしまいます😢
    贅沢かもしれないですが、やっぱり胎動や目からだけじゃなく耳からも存在確認できたら毎回の健診ごとに食事管理や体重管理のモチベーションになるなと思います(*_*)

• 7月14日
ちゃんあや

病院によってなのかもしれないですね。
私が通っていた病院は、その時その時で聞かせてくれたり、そうではなかったりでした。

あと、先生によってもあるかもしれないですね〜。
丁寧に教えてくれたり、ざっくりだったりと先生によって違いました😅

• りんまま

りんまま

やっぱり自分に合った先生の予約を取るのが最善ですよね(^^)

• 7月14日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

それが一番いいと思います!

• 7月14日
海月

私は心音聞きたいとか気にしてなかったですが、言われてみると通ってる病院はいつも先生の方から心音聞かせてくれてましたね~。でも確かに心音聞くと元気だなって安心できたし、これからは感謝せねば!と思いました(笑)

• りんまま

りんまま

妊婦でも専門ではないから動いていてもエコーだけじゃなく音聞くと安心しますよね^_^

• 7月14日