※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこたそ
妊娠・出産

パグを飼っている方へ、赤ちゃんとの部屋の毛対策について教えてください。

パグを、飼っている方いますか?(もしくは犬)
18日に出産をしました。
ウチはパグを飼っているのですが、抜け毛が凄いため赤ちゃんとワンチャンの部屋をわけています。

今後は赤ちゃんがいるリビングも行き来出来るようにしたいのですが、その際、毛の対策などはどうしていますか?

コメント

ym

チワックスがいます!
まだ産まれてませんが、毎日ブラッシングし掃除機やコロコロは1日に何回もしようと思ってます。
後、効果があるかはわかりませんし犬が嫌がるかも知れませんが
洋服を着せようかなと思ってます!

• あんこたそ

あんこたそ

産まれてからすぐに同じ部屋で生活しますか?!
    やはり念入りにコロコロなどするしかないですよね💦
    パグはとくに抜け毛が酷いので、悩んでいます。

• 11月26日
  • ym

ym

うちのチワックスもすごく抜けます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    風呂上がりにブラッシングしてから部屋に放しても
    毛が舞い散り「なんで⁉︎」と笑

うちは1Kなので逃げ場がないので同じ部屋になりますㆆ﹏ㆆ

• 11月26日
  • あんこたそ

あんこたそ

そうなんですかあ👀
    抜け毛悩みますよね💦
    ウチはリビングに布団ひいて(自分用)赤ちゃんのお世話してるので、犬を放し飼いにしたら、布団の上もとんでもないことになりそうで💦

• 11月26日
  • ym

ym

布団を何かで囲ってみるとかどうでしょう?

• 11月26日
harurumama

ロングコートチワワ三匹飼ってます🐶我が家はリビングで放し飼いでベビさんはベビーベッドです😋
抜け毛が気になるので朝起きて掃除機かけたり気づいたらコロコロしたりしてます…気になるならベビーベッドにつける蚊帳みたいなの売ってますょ!

• あんこたそ

あんこたそ

新生児の頃から放し飼いにしてましたか??
    リビングにベビーベットがあって、床に私用の布団をひいてお世話をしています。
    いつから、放し飼いにしようか、、悩んでます(>_<)

• 11月26日
  • harurumama

harurumama

ベビーベッドに登ることはできないので新生児のころから放し飼いにしてました!
    足裏とかは舐めたりすることもあるけど、我が家では特に気にしてません…σ(^_^;)
    新生児の頃は私もリビングに寝てましたー(^^)ただでさえワンコの相手できなくなるし今まで放し飼いにしてたワンコをいきなりゲージに入れるのはかわいそうな気がして…

• 11月26日

うちもパグがいます(^^)
抜け毛ほんとにすごいですよね…
今はある程度自由にさせていますが、赤ちゃんが産まれたらしばらくはゲージ内にいてもらうことになりそうです💦
様子を見ていられる時間は赤ちゃんを抱っこして直接関わらないようにしつつ、出す予定です。

カーペットなどにも抜け毛がひどいので、赤ちゃん専用の防水マット(80×120cm)を購入しました!
パグがゲージ内にいる時間は防水マットを敷いて赤ちゃんスペースにする予定です。

• あんこたそ

あんこたそ

ウチも人がいる時はリビングを自由にさせていたので、心苦しいです(>_<)
    なるほど!ゲージに入れるときにベビーマットをひくのですね👀

• 11月26日
なちく

柴犬とグレートピレニーズ
という超大型犬が家にいます!
私もまだ産まれてはいませんが
掃除とコロコロ、レイコップも
しています(・∀・)
部屋はなるべく別にしようと
思いますが、服に着くと一緒の
ような気もします(´・ω・`)

• あんこたそ

あんこたそ

服に着くと一緒ですよね💦
    コロコロと掃除機で乗り切るしかないですね💦

• 11月27日
まいくろ

フレンチブルドッグがいます(´∀`)
細くて短い毛がたくさん抜けて、お掃除大変ですよね~^^;

うちは初めのうちはベビーベッドとケージでそれぞれ同じ空間で過ごしました。
赤ちゃんか犬かどちらかを部屋で遊ばせる時はどちらかがベビーベッドかケージの中にいる状態です♪
毎日朝イチで掃除機をかけて、ワンちゃんを出したら掃除機。合間はひたすらコロコロしてました!

3ヶ月くらいからは、そこまで気にせず触れ合わせています(´∀`)
気になる度に…でいいと思いますよ(´∀`)

• あんこたそ

あんこたそ

フレンチブルも抜け毛酷いんですか👀💦
    細かくて短い毛💦まさしくです。

あまり神経質になっても、この先、ワンチャンとの生活も長いので、ある程度あきらめも必要ですね💦💦

• 11月27日