※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
ココロ・悩み

メニエール病の方いらっしゃいますか?最近耳の閉塞感とめまいがあるんですが、どうしたら治まりますか?

メニエール病の方いらっしゃいますか?
最近耳の閉塞感とめまいがあるんですが、どうしたら治まりますか?

コメント

かお

友人が長年メニエール病に苦しんでいました。薬の服用で普段は収まってたみたいですが、きかなくなってきて、最近手術していましたよ☺️

• ゴメス

ゴメス

返信ありがとうございます。
    手術ですか…自分で抑えるすべはないんですね😥

• 7月13日

まさに今メニエールです。

とにかく寝ること。規則正しい生活をしてストレスをなくすこと。です。

耳聞こえてますか?
常にトンネルの中や飛行機の中みたいな状態になってたら一度耳鼻科で診察受けた方がいいと思います。

薬飲むとすぐ楽になりますよ😭

• ゴメス

ゴメス

返信ありがとうございます。
    昨日はお昼寝したらスッキリしたんですが、今日はグッスリ寝たのにめまいが起きたのでどうしたら、、、と思いまして。
    最近3回食が始まって夜遅いのとストレスはあるかもしれません。
    耳は聞こえてはいるのですが、常に塞がってる感じとたまにゴーッという雑音がある感じがするので、病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました😣

• 7月13日

退会ユーザー

ほんとにめまいが治らないときは座ってられないです。とにかく横になっていたい…😭寝たら治る時もあるし、ずっとダメな日もあります。
    毎日遊んでばかりでストレス溜まる生活してないんですけどね😅

私は左耳の低音聞こえていませんでした。高音も聞こえない状態だと芸能人ニュースでよくある突発性難聴なんだそうです。

塞がっている感じがするのは早めに受診された方がいいと思います😭

• 7月13日
  • ゴメス

ゴメス

進むとそんなになってしまうんですね💧
    幸いまだそこまでにはなっていません。
    めまいも座って動かないでいれば感じない程度です。
    早めに時間を作って病院に行こうと思います。
    詳しい情報ありがとうございました😣

• 7月13日