※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

娘の体重が減少中で悩んでいます。母乳回数や離乳食の量を増やすか、フォローアップミルクを検討中です。卒乳に向けて進むか悩んでいます。

こんにちは。卒乳と体重変化について相談です。

今月1歳になる娘がいます。離乳食は三回食、標準の量は食べていて、おっぱいは朝と寝る前の二回になりました。しかし、ここ三ヶ月ほど体重がなだらかに減っていて、8.8キロから今8.4キロになりました。
母乳回数を増やすべきか、離乳食を増やすべきか、はたまたフォローアップミルクか悩んでいます。出来たら卒乳に向けて進みたかったのですが…
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

まなみん

離乳食食べるなら少し増やしてみるのはどうでしょうか??
動くし暑いから消費してるのかもしれないですね♡

• エビフライ

エビフライ

コメントありがとうございます。
    やはり離乳食を増やすのがいいですよね。
    ご飯系や野菜を増やせば良いでしょうか?タンパク質はあげすぎはよくないですよね?

• 7月13日
  • まなみん

まなみん

私なら割合そのままで全体的に少し増やして様子みるとおもいます(๑>◡<๑)
    上の子の時は9ヶ月後半から離乳食のみになりましたが、特にトラブルなく過ごせました😄

• 7月14日
  • エビフライ

エビフライ

ありがとうございます。娘の様子を見ながらやってみます。

• 7月15日