※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイラテlove
雑談・つぶやき

2〜3歳位の女の子のママに聞いてみたいです💗同じく2.3歳の男の子と…

2〜3歳位の女の子のママに聞いてみたいです💗
同じく2.3歳の男の子とはどんな感じに遊んでますか??
男の子とは遊び方や動きが違いすぎて、警戒しますか?😭それとも男女関係なく、遊ぶ子とは遊ばせますか??
色々経験談を教えて下さい\(◡̈)/

コメント

あきら

多少の警戒はあるけどそれはお互い様だろうし、「怪我して学んで大きくなれ!!」って思ってるので男女関係なく遊ばせてます!
保育園もそうですしね(*´꒳`*)

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます☺️!そういう考えのお母さんだとこちらも安心できます😭💗

• 7月13日
パモの母

保育園に行ってますが、迎えに行くと仲良しの男の子と走り回って遊んでます(*´ω`*)✨
あと、先生から「〇〇くんと手を繋いでトイレに行きましたよ〜」
「(娘)ちゃんが泣いてたら、〇〇くんが声掛けてくれました」
ってよく報告うけます😁❤
男の子の方が優しい?!って最近思ってました(笑)
男女関係なく遊ばせたいです🎶

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます😍可愛い報告が聞けていいですね✨♥️
    保育園に行っておらず、イマイチ女の子と関わり方が薄くて…😭

• 7月13日
ELLY

保育園行ってますけど、1歳〜2歳までは男の子によくかすられたり噛みつかれたりして帰ってきましたが、悪くいうわけでもなく、仲良しでしたよ!
しかも今年になったら好きな子が出来て、追いかけ回してるくらいです!
意外と女の子の方が強かったりします(笑)

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます!✨なるほど!だんだん意思がハッキリしてくると、口が達者な女子にはかなわなくなってくるんですね😍笑
    この年で好きとかあるんですね〜💓
    素敵〜(*´︶`*)

• 7月13日
ゆず

男女関係なく遊ばせますよ♡
娘も全然警戒しません!✨
支援センターとかで仲良い男友達と追っかけっこして遊んでたり、週1の幼稚園でも○○くんと競って弁当食べてましたよ〜とか言わます✨
幼稚園見に行ったとき男の子3人と娘で遊んでたりしてて、楽しそうですよ😄

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます!💓
    一緒に走り回るだけで子供は楽しいんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)お母さんが男の子警戒せず触れ合わせてくれる方だと安心できます♥️

• 7月13日
ars☆☆☆

うちも3歳の娘と1歳の息子がいます!娘は、男女関係なく年齢も関係なく誰とでも遊びます!娘が楽しければ良いと思って、相手の子が遊んでくれれば遊ばせてます!息子は人見知りです😂

R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちも男女関係なく遊びますよ😊
まだ幼稚園も保育園も行っていませんが公園やキッズスペースに行くと娘が、同じくらいの子を見ると「ねー!一緒に遊ぼ〜♡」とよくナンパ(?)して遊んでます😂
それで多少叩かれたりしても、子供同士のことなのであまり気にしていません。が、お母さんがそれを注意しない方だと男女問わず警戒して帰りますね😣💦