※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊娠・出産

24週の検診で、赤ちゃんが小ぶりだと言われましたが、異常はないとのこと。心配はありますが、健康な赤ちゃんを信じています。やっぱり心配で投稿しました。

お世話になます。
今日24週の検診でした。
我が子は、かなり小ぶりで成長曲線ギリギリです。

20週→275g
24週→556g

先生にも小ぶりだねと言われましたが、特にほかに今のところは異常は内容だと言われましたが、先生曰く、なんせエコーの性能が良くないからな…と😅
心音も雑音はない感じだし…

と微妙です笑

高齢、さらに不育症なので色々心配してしまいますが、心配しても産まれてくるまではどうかわからないし、健康に産まれてきてくれると信じるのみです。万が一、何があっても我が子に変わりはないと思ってます。

でも、やっぱり心配にはなるなで、どこがで話したくなり投稿させてもらいました。

コメント

mini

同じ週数ですね😊少し小さめですが正常範囲に入ってると思いますよ😌そろそろ個人差が出てくる頃ですから、大きいと700くらい、小さいと500くらいだったと思います🙂そんなに心配するほどではないかと❣️
私も1人目ずっと小さめで経過して、臨月に大きくするためにお母さんが太ってもいいから食べてって言われました😅元気な子が生まれてますよ👌

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😭
    私の体重はどんどん増えていて、24週時点で6キロ近く太ってるのに我が子に栄養届いてないみたいです😅
    コメント励まされます!!
    総合病院で、エコーの性能悪いから…なんて先生に言われると心音とか大丈夫?なんて心配になっちゃいますが、頑張ります!

• 7月13日
  • mini

mini

総合病院は機材を好きなように買えるわけじゃないから性能悪いことありますよね😂私は勤務先が大学病院で勤務中に緊急で見てもらったんですけど、性能悪すぎてビックリしました🤣クリニックはサービス業な所があるから最新を取り入れやすいんでしょうね😅はっきり顔が見えるとかそういうだけで、病気の有無とかは確認できてますよ💕
    最新エコーでも出産3日前の推定体重より300g大きく産まれました😊赤ちゃんを大きくするためにきちんと食べることと、胎盤の血流を保つため安静にするのがいいと言われました。程々にでしょうけどね😉

• 7月13日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが大きくなるようにゴロゴロします🤣
    果物も毎日食べてるんですけどね…どーも私にばかり吸収されてるようです😅
    mimiさんと話せて元気でました🌈
    ゆったりした気持ちで今後の我が子の成長を見守りたいと思います😊

• 7月13日