※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
子育て・グッズ

2歳のテレビ嫌いな子供におすすめの番組は?妊娠中で入院を避けたい方への相談です。

2歳代で、テレビ嫌いのお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
テレビは嫌いだけど、これは観るというような番組はあるでしょうか?

うちの子は、テレビが嫌いで全然観ません。テレビ中毒よりはよほど良いのですが…
私が好きなおかあさんといっしょやみいつけた!をつけて観ようとしても、怒って消します(笑)
おかあさんといっしょの土曜日の親子体操とか、一緒にやりたいのに…😂

また、今妊娠21週なのですがお腹の張りがすごく、上の子の時も25週から切迫でした。できれば入院したくないので、いざというとき座って過ごせるよう、一つでもお気に入りの番組を作っておきたいです。

朝夕のEテレの番組は一通り観せてみましたし、友達に勧めてもらったアンパンマンクラブはダメでした💦

トーマスや普通のアンパンマン、しまじろうのわおは、たまーに短時間なら観てくれるときもあります。
好きなおもちゃは、トミカやプラレール、室内で乗り回せる車です。

コメント

お盆ちゃん

YouTubeになってしまいますが、プラレールやトミカで遊んでる子の動画は食いついて見てます😩

おかいつやいないいないばぁ!はもうみてくれません😭

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます。
    うちもいないいないばぁ!はもう観ないですね💦つけると『赤ちゃん』とか言ってて、あなたと同じくらいですよって感じです🤣

うちはタブレットやスマホは、余程のことがない限り観せない主義で💦
    でも、テレビより動画の方が格段に良く観ますね✨

• 7月13日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうなんですよね…YouTube問題はそのご家庭で考えがあるのでなんとも言えないですよね😭

もしくはYouTubeをテレビで流してあげるのも一つの手段かな?と思います💦

決して勧められた事じゃなく申し訳ないです😣

• 7月13日
  • ケイトリン

ケイトリン

いえいえ、全然です^_^💦
    私が抵抗あるのはどちらかというとスマホやタブレットの画面の方で、テレビにつないで観るのはそれほど抵抗ないです✨
    親が具合悪い時とか、やっぱり動画は便利ですよね✨

• 7月13日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

食いつくのでどうしてもの時は頼ってしまうんですよね😭

スマホやタブレットは画面も小さいから気になりますよね😣

• 7月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちの子も、Eテレとかあんまり好みません。
ムジカピッコリーノが一番反応いいです。
ミッキー、トーマス、アンパンマンなどもしばらくすると変えて!と言います。
そんな中、チームウミズーミというアメリカの参加型数字アニメだけは飽きずに観ます。
Amazonプライムビデオで一時期吹替が無料で観れてたんですが、今は有料なので英語版のDVDを3枚購入しました。
観ながらケラケラ笑い、この前買い物に行った時はキウイを指差してOval!!(楕円)と言ってたので、英語学習にもなってるっぽいです。

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます!
    ムジカピッコリーノ 、そういえば前消されなかったかも!と思い出し、今日の夕方の放送を早速観せてみたところ、遊びながらチラチラ観てくれてました♬
    あの静かで独特な雰囲気がいいのでしょうか^_^

チームウミズーミ、知らなかったです^_^ うちの子が好きなクリエイティブギャラクシーと色使いが似ているので、観てくれるかも?!✨
    でもうちの子はハーフで、言語の混乱を避けるためになるべく日本語一色生活にしていて💦
    またAmazonプライムで日本語版が無料で観られたら嬉しいです✨

• 7月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ピッコリーノ 、出て来るミュージシャンが凄い人ばかりなんですけど、そんなミュージシャンの棒の演技も楽しみの一つです(笑)
    内容もなかなかいいですし。へぇ、子供にそんな事まで教えるのね…と感心します。
    クリエイティブギャラクシー、知らなかったです!アメリカアニメって色使いが派手で子供の目を惹くのでしょうか。

言語混乱ってあるんですね😲
    私の周りには、日本在住で国際結婚してる方が何人かいて(日本と韓国、イランと韓国、スペインとフィリピン)、両親の母国語も住んでる国の言語も違う家庭の子供達は、一体どういう事になっているのか気になります💦
    ちなみにイラン人の友人に、ちゃんとした発音の英語番組を見せたほうがいいよと言われたんですが、彼の子供達は四ヶ国語話すのかしら…

• 7月14日
  • ケイトリン

ケイトリン

確かに棒演技!!🤣前のシーズンに出てた奥田弦くん、ピアノと演技のギャップがすごく好きでした✨
    アリーナちゃんがいなくなって寂しいですよね😢

スペインのお知り合いがいるの羨ましいなぁ✨
    イランの方って、真面目で家庭的だし教育熱心ですよね♬
    でも確かに日本の英語番組は気になります。。えいごであそぼもすっかり変わって、ネイティブじゃない人が出るようになったり、ネイティブの声優さんも鈍ってたりして、あまり観せたくなくなりました💦

• 7月14日
COCORO

年齢違いますけど(笑)他の子と違う番組みてるのでコメント失礼します♡

ノージーのひらめき工房💡
ピタゴラスイッチ
ビーズの森のラビー
満天★青空レストラン

↑色んなの観てます 😅
うちの子はアンパンマン苦手みたいです💧

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます!
    ピタゴラスイッチいいですよねー💕
    私は昔から大好きなんですが、息子は嫌いで怒り出します😂

1歳8ヶ月で青空レストランが好きなんで、なかなか渋いですね✨
    アンパンマン苦手なの、なんか分かります^_^ 絵も怖いし💦

• 7月14日
whisky

YouTubeはどうですか?

うちの場合ですが、オモチャで遊んでいる動画とか、親子で遊んでいる動画は観てます。

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます。
    YouTubeなどの動画は見せれば見るのですが、余程のことがない限り見せないようにしているので、気に入ってくれるテレビ番組を探しています^_^

あと、よく出てくるおもちゃで遊んでいる動画の男の人の声と喋り方が、私が本当に生理的に受け付けなくて💦

• 7月14日
ゆき

テレビ怒って消すって、ちょっと笑っちゃいました笑笑

良いことじゃないですかー!😄

ただ今は切迫だと大変ですね💦

• ケイトリン

ケイトリン

子供の方が怒って消すなんて、ないですよね〜🤣

私も基本テレビ嫌いなので、妊娠前は子供もテレビ嫌いでかなり助かってたんですが✨、やっぱり体調不良のときなどは観てくれるとありがたいですね^_^

でもやっぱり、観たがって泣いたりするよりは、楽なんでしょうね😁

• 7月17日
かずちお

うちはケイトリンさんのお子さんより年齢が上なのと、そもそもテレビ大好きっ子でなんでも観るタイプなので参考になるかどうか分かりませんが…
うちの子たちが最近好きでよく観てるのは鉄腕ダッシュとか池の水全部抜くって言う番組です🤣(あとは仮面ライダービルド)

我が家がよく休みの日に釣りや魚のつかみ取りに行くためか、どうやらカメとか魚がたくさん出てくるのと、池の水〜はナレーションが面白いみたいです🤔

あとムジカピッコリーノに反応したならいっそ日曜9時から朝日系列でやってる「題名のない音楽会」とかはダメかな〜?
私が佐渡裕さんのファンで司会をされてた時よく観てました(私が 笑)

• ケイトリン

ケイトリン

もう大人向けのバラエティ観られるんですね^_^
    うちは絶対に観てくれないですね、私もバラエティ嫌いで観ないっていうのもありますが😅💦
    BSのものとかは、観せてみたりしたんですけど…

でも、生き物に興味が出てきたので、カメや魚は大好きです✨
    何がそういうので観てくれればいいんですけどね…
    基本テレビ自体が嫌いな子なので、なかなか難しいです💦

• 7月18日