※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

妊娠38週で検診。子宮口2cmになったが、赤ちゃんの位置が気になる。出産時期について相談。

今日の検診で先週→子宮口1cmから子宮口2cmに。でもまだ赤ちゃんの位置的にまだかな~と言われた。もう生まれてきていいよ😭💓💦今日の洗濯物が乾いたら生まれてきてください😂新月だけどやっぱり無理かぁ~💦でも気づいたけど今日陣痛起きたら、土日祝被って出産費用高くなるからやっぱり火曜日あたりがいいのかな🐰💭💞
同じくらいの妊娠38週、正産期、正期産、の方はどんな感じでしょうか??

コメント

3mam

こんにちは✲(◍•ᴗ•◍)✲
同じ心境すぎてコメントさせて貰いました!
今日天気よくお布団や肌着を干したので準備ばっちり✨新月だし😍でも連休中にお産は費用が😭でももう早く産まれてきて〜!!という気持ちで悶々としております😂💓

私も昨日の検診であかちまだそんなに下がってないと言われたのですが、経産婦は下がってなくても急にお産が進むからね〜♪と言われ少し希望が見えました(笑)

お互い早く産まれますように💓💓💓

• ぽんちょ

ぽんちょ

こんばんは!結局何も起きずでした笑💦
    同じく経産婦は始まったらお産進むのはやいから安心して~と言われました🐥
    毎日毎日がドキドキです笑

• 7月14日
hito☆

私も昨日の検診で38w0dです!
内診で子宮口全然開いてないし運動してね!と言われまだまだか~と思ってたのですが今朝急激におりものなのか破水なのか薄ピンク混じりが出てきてビビり中です🙄💦
他で質問し、頂いたコメントに開いてないのに次の日5センチ位開いた方がいたのでさらにビビりました💦
一気に進の⁉️と不安に思いこの後病院行ってきます😅

費用が微妙ですが早く産まれるといいですね(^^)

• ぽんちょ

ぽんちょ

まさかのおしるしが?!!その後どうなったんでしょうか😍おしるだとら2~3日で産まれそうですよね👏尚更緊張してきますね🐰💭💞

• 7月14日
かよ

私も今日の検診で子宮口が2センチと言われました。いつ陣痛来てもおかしくないからねー。と言われドキドキしてます。予定日までまだ2週間も先なのに、大丈夫なのか心配です。
お互い頑張りましょう!

• ぽんちょ

ぽんちょ

同じですね!赤ちゃんは下がってきてるとか言われましたか?もう生まれても大丈夫な時期なので安心してください☺️💗

• 7月14日

36週検診の際に子宮口2センチ開いてました!そこから、変化せず2センチとまだ言われている状態です。。
歩いたり、実家の階段上り下りや妊婦体操やおっぱいマッサージもしていますが、気配がありません😢
待ち遠しいですよね😆💕
私も新月だし、今日無いかなー?とか考えています!
お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょっ🧡

• ぽんちょ

ぽんちょ

子宮口2~3cm開いても赤ちゃん下がらなきゃ意味無いですよね😭💦ちゃんと運動やらマッサージしててえらいです✨赤ちゃん次第だろうけど体力つけるために続けること大別ですよね✨私はめんどさでやってません笑😂元気な赤ちゃん産まれますよーに✨

• 7月14日
まりころん

一昨日の38週検診で1センチでした(꒦ິ⌑꒦ີ)心折れそうです…。長女が16日生まれなので同じ日に出産したいなぁなんて思ってますが、暑すぎてお散歩する気が起きない…
夜になると膣や足の付け根が痛くなり、前駆っぽいのがここ3.4日続いてますが、あまり期待せずに待つことにしました(´・ω・`;)

• ぽんちょ

ぽんちょ

同じ日付に産まれたらなお嬉しいですね😍前駆はきてるんですね!前駆があると余計期待しちゃう毎日ですよね😂私は前駆すらないのでもう普通の日々を過ごしてます!泣

• 7月14日
にまらん

昨日の健診で1cmでまだ赤ちゃんも下りてなかったです😭
来週里帰りするので帰ったらすぐ産まれるように18日に出ておいでーと話しかけてます😅
暑いし、早くお腹すっきりしたいですよね😣
お互いあと少し頑張りましょう😊

• ぽんちょ

ぽんちょ

私もまだまだの位置みたいです~😭
    お腹の赤ちゃんには昨日から
    火曜日に産まれてきて~と声掛けました☺️
    声掛けはジンクスかもしれないけど、お互い期待しちゃいましょう!🧚‍♂️💗💗

• 7月14日
ままり

水曜日の検診で子宮口がっつりしまってるから運動してと言われましたが
暑すぎて何もできず、
土日祝と続きますが、はやく会いたいので気にせず出てきてほしーです🙏
新月パワーきてくれるといーんですけど🙏

• ぽんちょ

ぽんちょ

運動、暑すぎて外では不可能ですね😨💦お互い元気な赤ちゃんと早く会えますように☺️👏✨

• 7月14日
あみ

初産婦です。昨日の健診で子宮口1センチでした。先生には正産期は5週間あってまだ2週間目だから焦らないで〜と言われますが1人でそわそわしてます^^;

• ぽんちょ

ぽんちょ

2週目でもそわそわしちゃいますよね笑

• 7月14日
ママリ

私は今日の検診で子宮口1.5センチでした!もう38週5日目なので、予定日遅れそうかな??と思ってます😂早く産まれて来て欲しいけど不安もあるし、複雑です。笑
みんなで元気な赤ちゃんが産めるといいですね!(*´ー`*)
自分だけじゃないと自分を励まして頑張ります😊👶🏻💓

• ぽんちょ

ぽんちょ

初産だと遅れること多いですよね😭上の子は41週ちょうどでした!生まれたら生まれたで寝れなくなるのでゆっくりできるのは今だけなのに早く会いたくなりますね😂💗

• 7月14日
とらたろん

初産で37週検診で子宮口1cmでした。
まだ全然お腹も下がってないので毎日、床拭き、スクワット等してますが気配まったくないです😂

• ぽんちょ

ぽんちょ

床ふき、スクワットしててえらいです😍👏体力つけるのはいいことですね🐻💗気配がないと毎日が暇になります笑

• 7月14日
うる

色々お気持ち同じです(^^)
私は初産ですが
検診での子宮口は37w1センチ、38wでも変わらず1センチでしたー。
新月出産期待しましたが、なかったです笑。

毎日ぐーたらしてて
下がってもきてないんだろうなー笑💧

おしるしもなし。
お腹もたまーに張るだけ。

いろんな事情で早く出てきてほしかったんですけど、数日前から好きなタイミングで出ておいでって思うことにしたらなんか気持ちが楽になりました(^^)

• ぽんちょ

ぽんちょ

わたしも新月効果ありませんでした😂💦
    産まれる気配がないので今だに自転車乗って
    旦那の晩酌も止めてません笑

好きなタイミングで出させてあげるのが
    1番ベビたんはいいかもですね🎶

• 7月14日