※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

離乳食で果物をあげる際は、全て加熱してからが基本です。スイカなども加熱してあげるのが良いでしょう。

初歩的な質問なんですが離乳食での果物はあげるときは全て加熱してからですか?まだ加熱したバナナしかあげたことがないんですが、スイカなども加熱してからあげるんでしょうか?

コメント

なつき

加熱せずあげて大丈夫ですよ☺️☆

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!バナナもそのままで平気ですか?

• 7月13日
  • なつき

なつき

8ヶ月くらいであればそのままで大丈夫だと思いますよ😊♩

• 7月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね、徐々に慣れてきたら加熱しないで試してみようと思います!

• 7月13日
mom

殺菌作用、アレルギーが出にくくなるなど高価はあります。

• ちゃま

ちゃま

殺菌作用とアレルギー出にくくなるんですね!やはり初めてのときは加熱するのが良いんですね😊

• 7月13日
*夢*

私も殺菌とアレルギーが出にくくなるからと聞いたので食べ慣れるまでは加熱してました!
アレルギーが少ないスイカなどは加熱しなかったです😊

• ちゃま

ちゃま

そうみたいですね!スイカはアレルギー少ないんですね!ものによってはそのままあげれるものもあるんですね😊

• 7月13日
yumi

私自身果物のアレルギーが多く、加熱すると大丈夫なことが多いので、1歳くらいまで初めてのときは加熱してました!

• ちゃま

ちゃま

ご自身が果物アレルギーがあるんですね。私も様子みながら初めてのときは加熱してあげようとおもいます😊

• 7月13日