※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎて6日目。不安ながらも出産を待つ様子。新月に産まれる話も気になる。

予定日超過して6日目突入😪
どんだけのんびり屋さんなんだ、、
焦ったらダメってわかるけど焦っちゃう😫💦
今日13日は新月らしいから、今日きてくれるって信じてる!!しかも金曜日やし次の日から三連休やから余計に出てきてほしい、、
おしるしとかないから不安なんだけど💦
お腹よく張ってるみたいやけど、めっちゃ痛いって感じはたまにしかない💫
次の健診来週の水曜日で前回から12日もあいてるしなんか不安になる😂💦

ちなみに、新月とか満月はお産多いって聞くけど、実際新月満月に産まれた!って方いますか?希望ください😫💓

コメント

ぴよまま

6月28日の満月に陣痛がきて29日に生まれました♡予定日は7月1日でした。
28日の朝の健診では子宮口1センチ赤ちゃん下りてきてないからまだまだ生まれない。予定日過ぎるかもね。と言われたんですけど、満月見ながら1時間早歩きでウォーキングしたら、おしるしがきて陣痛に繋がりましたよー(*^^*)
新月ドキドキしますね♡
陣痛に繋がりますように🙏💕

• ちこまま

ちこまま

回答ありがとうございます😊
    満月の日ってなんか素敵ですね🌟
    もう、前々回の健診くらいから、子宮口は2センチでいつ陣痛きてもおかしくないよって言われてるのにまだなーんにもありません😂
    陣痛来て欲しいです😫💫

• 7月13日
  • ぴよまま

ぴよまま

40週なのでほんといつ陣痛きてもおかしくないですね(*^^*)
    必ず生まれてくるので大丈夫です!リラックスして赤ちゃんが出てくるのを待ちましょう😊💕

• 7月13日
  • ちこまま

ちこまま

そうですよね!焦っても焦らなくても産まれてきますもんね!!🌟
    ゆっくり待ちます😊❤️

• 7月13日
み

分かります😂
あせりますよね😂
ママのお腹が心地良いのかもしれないですね💗

• ちこまま

ちこまま

めっちゃ焦ります💦
    そう言って貰えると安心します🌟周りはまだー?とか産まれた?ばっかりなので😂

• 7月13日
えりえり

満月に陣痛くるってジンクス信じて深夜徘徊しながら灯りを虫のように探しては屋外スクワットをしていた不審者は私です😂笑
けっきょく満月すぎてもきませんでしたが、わたしの場合は予定日5日前に
高位破水した?→トイレ行ったらテッシュがピンク色に…→あ、なんか陣痛きたかも?→いきなり五分間隔→入院
って感じでした😂
質問とはズレますが、私もおしるし待ってましたが結局あらわれたのは陣痛くるとほぼ同時でした(笑)
ので、リラックスしてベビちゃんの準備が整うのをもう少し待ってあげてください☺️
会いたい気持ちが昂りまくった状態で我が子を抱くのはほんの一瞬!その時の気持ちを大事にしてあげてください❤️

• ちこまま

ちこまま

不審者笑っちゃいました🤣
    すごい!めっちゃテンポいいですね!笑
    お産は十人十色って言いますもんね😫
    その一瞬たのしみにもう少し頑張ります!!🌟

• 7月13日
❤︎り❤︎え❤︎

私は予定日11日超過で出産しました。
おしるしは予定日前に出たけど、子宮頚管も子宮口もまだまだで。
健診で○日に入院してから決めようと計画してた○日の早朝5時にチョロチョロ破水。→昼2時に出産しました。
産まれる前にはお腹が下がるっていうのは迷信で破水しても下がりませんでした。
ちこままさんのお腹の中が気持ちイイんでしょうね。

• ちこまま

ちこまま

おしるしきてもそんなに陣痛来ない方もいるんですね!!😳
    私もお腹下がってなくて、周りの人にはまだだねーって言われるんで、迷信って言葉聞いてホッとしました😫💓
    気持ちがいいんなら嬉しいですね💓

• 7月13日
こたろ

すいません!
回答になってませんが、私も今日新月なので少し期待しています😆💕
でも前駆陣痛もほぼなく…笑
早く赤ちゃんに会いたいですね😍

• ちこまま

ちこまま

コメントありがとうございます😊
    同じですね!💓💓
    今破水疑惑でNSTしてます!でも、破水じゃなさそうなんで帰されそうです💦
    早く会いたいですね😫💓

• 7月13日