※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

保育園まで、自転車で行っている方自転車乗せていくのは大変ですか?来年…

保育園まで、自転車で行っている方
自転車乗せていくのは大変ですか?

来年の4月に入園させるか検討
しています。
家があるところが田舎なため、
徒歩圏内には田んぼしかありません。
なので出かける時には、
バスから20分程にあるサンリブや
バスから10分ほど歩くところにある
西松屋にいくくらいです。あとは
旦那の休みの日に連れて行って
貰っています。

今はこの生活でいいのですが
仕事に復帰した場合は違う店舗になり
家から駅まで徒歩だと25分
バスだと15くらいの駅から
電車で30分ほど行ったところに
いく予定です。

バスの場合は家から5分のところにあり
一駅で降り5分くらい歩くところに
駅があります。



保育園はバスで行ける範囲か
駅近くで探す予定ですが
少し遠いので、バスではなく
自転車にしようか考えています。

保育園に自転車で通園するのは
大変ですか?
自転車に昔は乗っていたのですが
仕事の都合で引越したところが
田舎なため、虫が飛んできそうで
ほとんど乗りませんでした😂
(🐝がとにかくダメなため)

虫対策やなにか普段乗っている中で
工夫してるところなどありましたら
一緒に教えていただきたいです。

仕事をしている方で、急なお迎えで
風邪とかを引いてしまった時なども
自転車で病院などに連れて行って
いますか?

色々体験談教えていただきたいです。

コメント

まこ

距離があるなら電動自転車おすすめです😊

電動で保育園の送迎と通勤してましたが、雨以外で大変さは特に感じませんよ!

急なお迎えも自転車、病院は近ければ自転車、遠ければ車で行ってます!

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます!
    電動自転車がいいんですね!
    もし買うなら電動自転車に
    しようと思います😀✨
    やはり雨の日が大変なんですね😂💦
    私は車がないので遠い病院などは、バスで行ける範囲の保育園探そうと思います!
    体調不良でむかえに行った時も、自転車には乗ってくれますか?

    • 7月13日
すーちゃんまま

電動自転車いいですよー!うちは1歳2ヶ月で保育園にはいり、2歳までは抱っこで、2歳から2歳半は歩きで2歳半から3歳直前で転園するまでは電動自転車でした。
まず抱っこは夏暑い!きつくてめっちゃ痩せました😂笑
そして歩きは2歳の子はまっすぐ歩かずあっち行ってまた戻って、横断歩道また渡りたがったり公園行きたがったりして、15分の距離に30分から1時間かかる😰電動自転車買ったら何て楽なの!早く買えば良かったー!と感動しました😂乗せてしまえばこっちのペースで動けるしおしゃべりしても周りに迷惑かけることもない✨
小児科にそのまま行ったこともありますよー!ただ、キツそうだったら潔くタクシー呼んだほうがいいかもです!雨の時も危ないのでタクシーにしてました😊駐輪時があるなら自転車いいですよ〜🌟

  • しましま

    しましま

    細かくありがとうございます!とても参考になりました!園に駐輪場があるかも重要ですね!探してみます!キツそうな時はタクシーもいいかもしれませんね。少しの間自転車停められるところも視野に入れようと思います💦雨の日などは、バスで行くのもいいかもしれませんね😀✨

    • 7月13日
あーちゃん

4歳半と1歳半の子供を
毎日 電動自転車で送ってます!!
小雨の日はゆっくり走っています!
子供たちはカバーの中でとても楽しそうです、😂
大雨の日は車です!
お布団持ち帰りなので お布団がある日は
ほんと旅行行くくらいの荷物ですが
わたしは 道も混まないし朝は自転車の方が楽な気がします!😂

  • しましま

    しましま

    道がこまず自分の時間で行けるのは自転車のいいところですね!カバーの中楽しいって言うのはいいかもしれませんね😀✨

    • 7月13日