※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUHI
妊活

3月に稽留流産手術後、周期的な生理が戻り、排卵予定日に期待と不安。排卵検査薬の結果が気になる。

3月に稽留流産の手術をし、そのちょうど1ヶ月後に生理がきて(この生理は無排卵できた様子)その後も30日周期で生理になっています。
主人の長期出張のため2周期妊活をお休みしてます。
手術後の子宮回復にはちょうど良かったのかもしれませんが……

月末あたりが排卵予定日になってます。

流産後は妊娠しやすいなど聞くので期待してしまいます。

なので、8月に生理がくるとかなり落ち込んでしまいそうな予感(笑)

赤ちゃん、早く戻ってきてくれないかな…

流産にはなってしまったけど、妊娠できたと考えればいいのかもしれないけど、また陽性反応を見ることができるのか…そして、また流産してしまわないかという不安もあります。

でもまずは排卵検査薬陽性からのタイミングですよね!

主人は協力的なのでそのへんは心配いりませんが、果たして排卵検査薬が陽性になるのかも心配(。・´д`・。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんとバイバイしました。
次の妊娠が怖くてたまりません。
もし出来てもまた前みたいにどん底に突き落とされる気持ちにさせられたらと思って不安ですが幸いうちの旦那も協力的で今2人目の準備、頑張ってます😄✨

  • BUHI

    BUHI

    一人目の息子ももうすぐ1歳7ヶ月になります。
    息子が居なかったらきっともっと沈んでいたと思います。
    私の涙をそっと拭ってきたことは決して忘れません。
    とにかく出来ることから信じてはじめようと思います!
    お互いにいい報告できたらいいですね!

    • 7月13日
みぃ

わかります。
わたしも流産経験者です。
確かに怖かったです。
妊活するのも、検査薬するのも。
でも、とにかく信じることにしてました。
大丈夫!赤ちゃんいつかまた戻ってきてくれるって…
そうじゃないと不安だらけで前にも進めなくて。

妊娠反応でて、病院に行くまでの間も毎日心配でしたが、赤ちゃんの心拍を確認できてからはなぜか強くなれました。
前の赤ちゃんのためにも今度こそは絶対に順調に育って欲しいとただ願うのみでした。

今は二児の母になれました。
流産したこと、一生忘れませんが あの経験があったからこそ今の生活があると思えます。
我が家の長女は、胎内記憶があったようで、ちょうど二歳過ぎた頃に、
私「ママね、赤ちゃんできたけど、お空に帰っていっちゃったことあるんだよね。すごくたくさん泣いて悲しかった」
娘「知ってるよ。わたしね、ママのお腹にきたんだけど、冷たかったからお空に帰ったんだよ」
こうやって言われました。
鳥肌がたちました。
うちの場合は、たまたま一人目の子の生まれかわりだったんでしょうか。

不安なことばかりだと思いますが信じてあげてください。
ツライ経験されたからこそ、愛情たくさんの優しいお母さんになれると思います。

  • BUHI

    BUHI

    心強くそして優しさ溢れるコメントありがとうございます。
    またこのママリの違うカテゴリーで報告できたら嬉しいと思います!

    • 7月13日