※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ∧( 'Θ' )∧
ココロ・悩み

妊娠がわかり、話し合い中。体調不良で不安。流産の可能性について気持ちを立て直したいです。

先週、妊娠がわかりました
妊娠1ヶ月です。
でも付き合って半年の彼氏でお互い貯金もなく授かったのでわたしも彼氏もお互いの両親もビックリして先週からずっと話し合いをしています。私達がしっかり避妊をしていなかったのが問題ですし怒られることは覚悟していました。わたしの母は喜んでくれましたが、父と兄弟にはすごく怒られ本当にバカだとたくさん言われました。彼氏の両親も母は喜んでいたけど父が怒っていたと聞きました。

ただ、産むことはお互いの両親からいいと言われたのでわたしはこの子を産めることはすごく嬉しかったです。会いたいです。宝物だと思っています。

わたしが未熟なので両親から兄弟からいろいろ言われるのは仕方ないしずっと聞いて自分の意見も言っているのですが、おとといからお腹が痛くギューと締めつけられるような痛みが連続で起こっていて、ご飯も半分以外しか食べれず体重が減っていくのを見て不安で仕方ありません。ちゃんと食べなきゃって思うんですが箸がすすまないです。これは流産の可能性があるのかと思ったら涙が止まりません
どう気持ちを立て直せばいいのでしょうか?

コメント

n_mama♡

こんにちは😊
お母様素敵ですね(^^)
私もでき婚でした。

もしかしたら流産ではなく
つわりではないでしょうか?
私も最初何も食べられなくなりつわりで体重が3キロほど減りました😱
そこからプラス15キロ太りましたが、、、
お腹が痛いのは心配なので
病院に行くまで安静にしたほうがいいかもしれないですね、、、
でも赤ちゃんは強いです!妊娠中何度も流産したらどうしよう、大丈夫かな、って考えたことありますが
今は元気に育ってます(^^)

ゅうママ

私もお互いアルバイトのなか妊娠がわかってお互い話し合って産むときめました!
親はそらいい顔しませんでした。けど産むのは自分だし子供の父親は1人しかいませんし2人でこれからやっていかないといけなけらばならないこともあれば協力も必要になってきます。私はすぐにアルバイトをやめて旦那さんが頑張ってくれました。不安も多いと思いますが受診する時旦那さんもできたら一緒に行くのをおすすめします(^ ^)
おなかがあまりにも痛いとかなら受診をしたほうがいいですよ(^ ^)

私もデキ婚です。
貯金もお互いないです

でも、産みたい、幸せだって気持ちが一番大事だと思います。
家族の気持ちも分かりますが、自分の人生です。
今まで のことより
これから のことが大事だと思います

ストレスが一番よくないです
これからの幸せを想像していきましょ
初期症状のお腹の痛みは私もありました
ストレスなどで出血もあったので、りっしゃんさんも、ストレス溜めないで、頑張っていきましょ!

ぴーぴ

私も付き合って半年で妊娠して
貯金もまったくありません。
両方の親に報告したのも安定期を過ぎた5ヵ月半ばでした。
最初はどちらの親からも賛成はされませんでしたが産みたい意思を2人で伝えたら認めてくれました。
大事な娘だからこそりっしゃんさんのお父様も強い言い方になってしまったんだと思います😞
食欲がないのはつわりかもしれませんね!子宮が痛いのは子宮が大きくなっているからかなと思います!私も初期の頃は鈍い痛みが度々ありましたよ(^^)心配なら病院に受診するのが1番安心できかなとおもいます。

りっちゃんさんも立派な
ママです。
お互い頑張りましょう!

私无生物資格飼(·︿· `)

何も言わないことだけが愛情じゃありませんよ(о´∀`о)お父様もお兄様もりっしゃんさんが可愛いんですね🎵私も初期には痛みがありました。妊娠に気づく前には普段の生理痛だと思い薬を飲んでしまったくらいです(^-^;妊娠に体がついていこうとしている痛みじゃないでしょうか??それから食欲減退はつわりの始まりかと。私もつわりで10キロ痩せましたが、赤ちゃんはすくすく成長していました(о´∀`о)病院の先生いわく、赤ちゃんはガン細胞みたいにお母さんが体重減っても反比例して成長するから大丈夫!と言ってました(笑)つわりが終わったら栄養をとれますから、それまでは脱水症状だけ気をつけて過ごしてくださいね(*´ω`*)周りからたくさん愛されている赤ちゃん、生まれるのが楽しみですね(*≧∀≦*)💓

私 1人目14で妊娠……
15で 出産!

親 あきれてましたょw

しかも、中絶して半年の 妊娠だったので。。

しかも 妊娠6ヶ月頃に 子供の父親と 別れました!

でも、なんとか なってきましたょw
親に 助けてもらいながらですが…笑