※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
お出かけ

滋賀県の琵琶湖花火大会に行きたいなあと思ってます。娘はその時生後8ヶ…

滋賀県の琵琶湖花火大会に行きたいなあと思ってます。
娘はその時生後8ヶ月半くらいなんですが連れてっても大丈夫ですかね?
行ったことないんですがやっぱり人混みすごいですか?😭
もう少し規模の小さい花火大会のほうがいいでしょうか😢

コメント

ちー

花火は音も大きいですし、人も多いので、0歳児はちょっと可哀想かと💦

わたしの意見ですが😅

• ろはす

ろはす

やっぱりそうですかね😭まだ花火を楽しめる年齢じゃないですよね💦

• 7月12日
  • ちー

ちー

来年あたりならどうにかって感じですかね😁🌟

• 7月12日
  • ろはす

ろはす

そうですね!今年は見るとしても会場には行かず遠くから見るくらいにします(*^^*)

• 7月12日
あやの

何年か前に一度だけ行った事がありますが、周辺の駅から電車はぎゅうぎゅう詰めでやっと地上に出られてもすごい人でした😵小さなお子様連れでしたら電車で行くのはおすすめしません💦

みー

私が滋賀にいた時は息子が1歳ぐらいでフォレオの屋上で花火見ましたよ☺️
意外と綺麗に見れましたよ😆
音も大きくなく、子供抱っこしてて見せてあげましたが喜んでましたよ😊

奈麻

子どもの時は車で、大人になってからは電車で行っていましたが、人混みやばいですよ😅💦💦
車もすごく混みます💦
電車は本当に大人でもつらいので、赤ちゃんは可哀想だと思います(>_<)

うちはまだテレビで見せようと思っています( *・ω・)ノ笑

結構音も大きいし人半端ないしやめといた方が良いですよ😭
うちはマンションが琵琶湖の真ん前なので毎年家で見てます💕子供にも去年見せましたが近すぎて眩しいくらいで音もすごいしでビビって泣いてました(笑)

baby

4月生まれで去年は4ヶ月の頃行きましたが、会場には行かず遠めの場所でどっかの(どこか忘れました😂)駐車場から見ました!
娘は抱っこ紐の中で花火も見てなかったです😂

なぽこ

大津まで行かなければ大丈夫ですよ✨
私もちょっと離れたところですが連れていってました🎵
大津に入ると凄まじい人混みです。
帰りは電車も車も想像以上ですので3歳の娘でも連れていきたくないです。
琵琶湖の対岸でも一応見ることはできますよ✨

maaya

すっごく混むのであまりオススメしないかと思います…
近くにプリンスホテルなどあるので
ホテル予約ができるのなら
ホテルから絶景で見られるので0歳児でも大丈夫だと思いますよ😍💓
ただ予約いっぱいな気もしますが…
一度調べて見てもいいかと👍✨