※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

今回初めての体外受精をすることになり先月採卵して卵巣の腫れとか軽度…

今回初めての体外受精をすることになり先月採卵して卵巣の腫れとか軽度だったので大丈夫そうならなるべく早めに子宮に戻したいと言われました。
本当は2ヶ月後の予定だったですが高齢出産の年だし子宮頸部の手術をしたため先生は早くといいます。

早く妊娠したい気持ちもありますが不安も同じくらいあり最近ドキドキで調子が悪く情緒不安定です。

軽いパニック障害もあり今日は精神科の病院に行って体外受精の話をしてきました。
12wまではなるべく薬を飲まないようにして欲しいと言われました。

嘔吐恐怖症もありつわりでパニックがおこらないか不安で色々ネット検索して考えすぎてしまいます。

結婚して10年ベビちゃんができなかったのにもしかしたら来月できてしまう…
心の準備はまだできてない…
でもベビちゃんに会いたい!!
でももしかしたらできない可能性もある…

こんな不安を抱えて毎日過ごしています。

妊娠にビビりすぎてるのかも知れません。

旦那にも言えない悩みをここで言うだけで心が少し軽くなる事もあるので長々と言わせてもらいました。

こんな情緒不安定なママのところにベビちゃんがきてくれるととてもホントに嬉しいです✨

ベビちゃんと一緒に乗り越えられる事を願ってます🍀

コメント

さくらんぼ

大丈夫です、ベビ来てくれてから10ヶ月あるので、その間にゆっくりママになっていけば良いんです😃
体外も思った程すんなりいかなかったりするので、そんなに考えすぎずゆったりいきましょー♪

• めーたん☆

めーたん☆

ありがとうございます😄
    体外受精前は早くベビちゃん欲しいからステップアップを早くと思ってたんですが採卵が麻酔の効きが悪くて痛くてそれから気分の落ち込むようになってしまいました💦
    ママになれるようにちょっとずつがんばっていきます🎵

• 7月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

採卵は痛いものですよー💦💦脂汗かきながら頑張りましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    確か麻酔してもいいけどそこまで効かないからどっちでもいいよ、と言われた気がします。じゃあ五万円節約しようかなとロキソニン飲んで挑みましたがやっぱ痛かったです。。手術とかのは強い麻酔するから全然痛くないので、きっとそのつもりでいるとガーンっえなりますよね…。
    不妊治療も妊娠してからも、結局人それぞれなんだなと痛感してます。情報が溢れ過ぎててつい心配になり振り回されちゃいますので、難しいですよねぇ💦💦

• 7月13日
  • めーたん☆

めーたん☆

私の病院は静脈麻酔するので先生も痛くないと言ってたので安心してたので痛くてびっくりでした💦
    痛み止めの座薬もしてたのに💦💦
    予約してた注射が1つキャンセルされてたのでもしかしたら麻酔減らされた?って思いました😱
    3個だけだからチャチャッとやられたのかなぁ?😭
    採卵前の注射は我慢出来たけど採卵はあまりやりたくないなと思いました💦
    これが不妊治療の辛さかと落ち込んでました😔

• 7月13日

不安ですよねー💦
でも、体外受精とは言っても処置はすぐ終わりますし、こんなもんかーと思うぐらいですよー☺️
私は体外受精5回目で妊娠しましたー💦
体外受精の妊娠率は20〜30%ぐらいなので期待すればするほどリセットした時のショックが大きいです😅
妊娠するまでよりも、妊娠してからの方が不安が大きいです💦
流産しないかなー💦
胎嚢見えるかな💦
心拍あるかなー💦
と安定期に入るまで不安との戦いです😅
妊娠したら、妊娠した時にこれから先を考えたらいいですよー❤️
出来る前から、もし出来たらと不安なるなら考えなくていいと思います😊
めーたんさんが、リラックスして体外受精が出来ればそれが一番です✨

• めーたん☆

めーたん☆

先生は痛みがないと言ってたのに採卵の時に痛みがありちょっと落ち込んで引きずってました💦
    今回は3個受精卵があるのでチャンスは3回かな🤗
    言われてみればまだ妊娠してないのに妊娠の不安を今から考えてるはちょっと早すぎましたね(笑)
    もう少しゆったりリラックスできるように気持ちに余裕を持ちたいです!!

• 7月13日

退会ユーザー

胚盤胞を子宮に戻す時は、麻酔もないし痛みもないですよー😊
    これで終わり?😧って思うぐらいです💦
    なーにも考えなくていいです😊
    めーたん☆さんが授かれますように✨🙏

• 7月13日
  • めーたん☆

めーたん☆

ありがとうございます😄
    人工授精と同じような感じかな?
    痛みがないのは安心です💕

• 7月13日
ゆき(o^^o)

気が早すぎると思います。
ステップアップまで妊娠できなかったのであれば、かかる気はします。

妊娠しても、必ず6週・9週越えられるわけじゃないですし、、

• めーたん☆

めーたん☆

そーですよね💦
    旦那の方の不妊原因も少しあったのでこれで何となく原因が取り除かれて妊娠できる気になってしまいました😅
    私には流産経験がないのでよく分かりませんでしたがその可能性もありますもんね😢

• 7月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

むしろ、私には化学流産以外の流産経験もなく、体外受精の経験もないです。

妊活再開1年間、ほぼ着床どまりの化学流産でした。

• 7月13日