※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家事・料理

子供が1ヶ月になりました。里帰りしてたけど旦那さんのいるアパートに戻…

子供が1ヶ月になりました。
里帰りしてたけど旦那さんのいるアパートに戻って来て3人で暮らし始めたんですが、赤ちゃんが日中抱っこしないと寝なかったり、寝たと思って家事し始めるとすぐギャン泣きします。ご飯が全然作れなくて、何か一つ作るにも何時間もかかったり、全然作れなくて困ってます。子供が泣きやまないのもストレスを感じてしまって、更にご飯が作れない、家事が出来ないことにすごくイライラしてしまって、みんなはどうやって家事をしてますか?教えて下さい(;ω;)切実

コメント

るん

おくるみするとよく寝てくれるのでその間にやっちゃいます!

• あいこ

あいこ

教えて頂いてありがとうございます!おくるみにくるんで寝させるって事ですか?
    どのタイミングでおくるみしてますか?

• 7月12日
  • るん

るん

涼しい部屋でおくるみを13時頃にすると1〜2時間寝てくれます!
    なのでその間に朝干した洗濯物を取り込んで畳み、夕飯の準備をほとんど済ませたりしています!

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!明日早速やってみます(;ω;)うちの子も効果あるといいなー(;ω;)

• 7月12日
  • るん

るん

赤ちゃんのこと見ながら家事するのって大変ですよね🤢!
    本当にどうしようもないときは泣かせたまま家事をするときもあります!笑

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

やっぱりみんな泣かせままってゆうこともあるんですね!私何も知らなくて💦そういう事教えてもらえると気持ちが楽になります!ありがとうございます!

• 7月12日
みずき

私も里帰りから帰ってきて同じ状況に悩んでました、、
大変だけど、朝からもう夕飯の支度したりしてました
寝たら家事!起きたらあやす!おっぱい!寝たら家事!みたいなループでほんと大変でした(-_-;)
あとは、うちの親が近くだったのでたまに遊びに来てたのでその間にご飯やらなんやらしてました!

• あいこ

あいこ

教えて頂いてありがとうございます!
    やっぱり朝からやった方がいいんですね(;ω;)朝は子供も寝てるし、自分も夜中のおっぱいで眠いから、それなりに寝て、お昼から自分のご飯食べてゆっくりしてから夕ご飯作り!って流れにしてたからゆっくりし過ぎてるんだなと今思いました(;ω;)
    やっぱり早くからやった方がいいんですね(;ω;)

• 7月12日
  • みずき

みずき

私も最初全く同じでした😂
    でもほんといざ動こうと思うと泣くのでこれはもう朝から少しずつ家事などを片付けなきゃダメだと思うくらい愚図ってたので辛かったです(-_-;)
    少しくらい手を抜いてもいいと思いますけどね!!

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

同じって聞くとすごく勇気が湧きます!😢✨みずきさんもこの大変な経験を経て生後4ヶ月までいったんですね😢✨頑張ろーと思えました!旦那さんにも手伝ってもらったり、両親に頼ったりしたいと思います😢✨✨

• 7月12日
  • みずき

みずき

もともとぐーたらな性格なので、、
    未だに朝からの家事が億劫です( ;∀;)笑
    お互い頑張りましょー٩( ᐛ )و

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

私絶対負けない程のぐーたらですよ😵💦目覚ましてすぐ家事なんてめんどくさ過ぎますよね(;ω;)
    ホント色々ありがとうございました😊♡頑張りましょう!!

• 7月12日
たろ

娘は抱っこちゃんで、その頃日中家事は泣かしながらやったり、抱っこ紐しながらできるものはやったりしてました😂あとは、娘が起きる前の朝、洗濯したりしてました!

• あいこ

あいこ

教えて頂いてありがとうございます。
    泣かしながらかーーー、
    そういう時間もある程度必要なんですね(;ω;)今日料理してる時ギャン泣きばっかりするから心苦しくてやっぱりすぐ抱っこしちゃいました(;ω;)
    エルゴ持ってるんですけど、赤ちゃんの足がうまく入れられなくていまだに使えてないんです(;ω;)エルゴ使えるようにならないとですね(;ω;)

• 7月12日
  • たろ

たろ

私も泣かしながらはできるだけやりたくなかったので、朝や夜にできる家事はやってました😂
    私も抱っこ紐エルゴです!これから外出で活躍すると思うので、練習がてら抱っこ紐しながら家事やるのもいいと思います!

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

やっぱり家事をやる時間を工夫するのも大事ですね!今日はあまりにもできなくて、旦那さんに料理とかお願いしてしまって、仕事で疲れてるのにやってもらって、それがまた申し訳なくて泣けてきました(;ω;)明日からエルゴの練習と時間の工夫してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月12日
  • たろ

たろ

私もご飯は主人がやってくれてました☺️いい旦那様ですね!
    あいこさんも休める時にゆっくり休んでくださいね!

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

taromamaさん

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

ご飯旦那様がやってくれてたなんて優しすぎますね(;ω;)感動(;ω;)やっぱり旦那様の協力なしだとホントにホントに辛いですね(;ω;)
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 7月12日
かおる

私はまだ、お産前の初産なのですが 旦那が経験者で 前の奥様が育児ノイローゼになり育児放棄とゆうことで、
出産準備の時には なにかの備えと新生児から使える抱っこ紐や、ベビーカー 長めに使える用のクーハンなど、
厳重でした💦
お風呂も旦那がいれると言っていますが、 やっぱりそう大変になりますよね💦
私も今から寝不足の準備は出来ているので笑
頑張ります❗(*`・ω・)ゞ
地域のボランティアの方々のサポートなども登録してみています☺
カテゴリー違いすいません🙏

• あいこ

あいこ

私も初産で甘くみてました(;ω;)妊娠時が大変だったから早く産みたいって思ってましたケド産んだら産んだでホント大変で😵💦でも旦那さんが色々やってくれようとしてる方なら心強いですね😊羨ましいです♡
    赤ちゃんはホントにホントに可愛いですけどうまくいかない育児と家事で私はいっぱいいっぱいで💦お互い頑張りましょうね!元気な赤ちゃんが生まれる事祈ってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 7月12日
はーちゃんママ

ご飯のメニューを簡単なものばかりにしたり、寝てる時間に動いてました!
うちの子はメリーの下に置いておけば
音がなり興味があるのかジーっとしていて家事できてました😊✨
旦那が帰ってきてから赤ちゃんをパスして家事したり🙌
基本家事手抜きで、現在も余裕できたのに手抜きのままです😂

• あいこ

あいこ

教えて頂いてありがとうございます😊
    簡単なご飯メニュー、、
    いつもそんな手間暇かけてるわけじゃないんですけどねー(;ω;)何がパパッと簡単に作れるか考えてみます!
    もともと家事頑張ってる方じゃないんですけど、それでもこんなに大変なのかーと思い知らされる毎日です😵

• 7月13日