※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長について焦っています。同じ月齢の子供が首座ったり寝返りしたりするのを見て、自分の子供の成長に不安を感じています。首のしっかりした子供を見てさらに焦りを感じているようです。首が上がらないことや周りを見る意欲が湧かないことについても悩んでいます。

近所のおばちゃんに「首座った?」
実母に「まだ、首座らんの?」
って聞かれる度
インスタ、ママリで同じ月齢の子が
首座った、寝返りした
って見る度に
個人差があるって分かってるものの焦る

前に3ヶ月検診に来てる赤ちゃん見た時は
首も、もっとしっかりしてる子ばっかりやった気がする、、、

うつ伏せにしても、あんまり首上げることないし
べたーんって寝るだけ
ある日突然、持ち上げますか?

日頃バウンサーに乗せるから
もっと周りが見たい!とかいう
ヤル気が出ないんですかね?

コメント

はな

頭の大きさにもやりますよ、大人になっても首グラグラしてる人いないから大丈夫ですよ🙆‍♀️

うつ伏せ遊びを増やしてあげるのはいいかもしれませんね🎵

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    確かに、首グラグラしてる大人はいませんね😅

    うつ伏せ継続してみます😓
    ありがとうございます!

    • 7月12日
さるぼぼ

私の子もまだ首座ってませんよ😂今月の下旬で4ヶ月になりますが!
でもあまり気にしてはいないです!6ヶ月までに首が座らないとお医者さんに見てもらった方がいいとか聞いたことあります😀
ずっと寝かせておいても自然に筋肉がついてくるとはおもいます😀ただ一人目はソファに座られてみたり今思うとスパルタでしたが早く首は座りました😂

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    うちも今月末で4ヶ月です😊
    横抱きが好きじゃない割に
    まだ座らないので、縦抱きの時に
    不意にグラッといくと怖くて😅

    うつ伏せにしてみるんですけど
    すぐにグデーンと諦めるか
    泣いちゃうかで、、、😓

    • 7月12日