※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

出産の内祝い、家族持ちの友人や独身の女友達に何が喜ばれるかなかなか決められず、カタログギフトはちょっと…考えごとしています。何が喜ばれるでしょうか?

出産の内祝いって何が喜ばれましたか?
産まれたらゆっくり選ぶ時間も無さそうなので、今考えているところです〜꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

家族持ちの友人、独身の女友達が主です。
カタログによくある名前入りのカステラとか、味はイマイチなんですよね(^^;;

コメント

みし

家族には洗剤、または老舗料亭のグルメセット
独身の友達には入浴剤か洗剤のセットを内祝いで返しました!

私が頂いて嬉しかった内祝いはガーゼのバスタオルです!ちょうどガーゼバスタオルをもらった半年後に妊娠がわかり、自分の子供が産まれてから使うことが出来ました。毎日使っています(^_^)

悩むんだったらギフトカタログに逃げてもいいと思いますよ(^_^)

♡マイティ♡

あたしは子供の居る家庭にはおもちゃ、箱菓子、子供の居ない家庭にはタオルセット等あげました♡♡

ENNJ🐈💜

お祝い系はカタログギフトが殆どですね。
仲良い友達には欲しい物送りたい!!って言ったらバウンサーが良いと言われたので送りましたو(。•ㅂ•。)٩

t.ks☆

私はお米にしました( ´ ▽ ` )ノ♡

お米だと家族の方はもちろん、
独身で自炊しないって人も
周りにまわせたりで
いいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

可愛いパッケージで
作ってもらいましたよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

調味料セットとバスタオルも
候補に上がりました♫

洗剤系は内祝いより
快気祝いって感じだよ☆
って周りに聞いて辞めました♫

家族持ちには焼き菓子やお米、独身者にはお米かタオルにしました(^^)
カタログギフトは値段の割に物が安く見えたので辞めました....
洗剤も好みがあるので、お米やお菓子等なくなる物が無難かなぁ~なんて思いました(^^;
それぞれ子供の写真と名前の書いたメッセージカードを付けて送りましたよ(^^)

ビブ

ご家族がいらっしゃる方へ、若い家族ならお肉、両親くらいなら有名な粕漬けのお魚盛り合わせを送りました(*^^*)
小さなお子さんがいるご家庭へは、吸水性がよくて肌触りがよいバスタオルを送りました☆
出産予定の家族へは、おすすめのおくるみの、オーガニックコットンのものを☆
また、独身の女友達には、面白いカカオで美味しいチョコを作っているおすすめのチョコレートやさんのチョコやお菓子を送りました☆
どれもとても喜んでもらえました(*^^*)

こてぃ君mom

産まれた体重のお米って貰いました!

ひろりーな

私が個人的にもらって嬉しかったのは、スタバのドリップコーヒーとか、焼き菓子とかです。
好みがあるものはもらう人によっては迷惑なものもあるけど、お菓子嫌いな人はいないでしょ〜って勝手に思って、私が内祝いするときには、焼き菓子って決めてます(o^^o)

ミミ

皆さんコメントありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
とても参考になります♡